2017年05月04日

鼻トラブル多し

みなさん、おはようございます

地域によってはまだ寒いところもありますが、

こちらは晴れている中を歩いていると

汗ばむほどの暖かさというか暑さとなっていますよ

みなさんは体調は大丈夫ですか?

暑さに慣れないうちは疲れやすかったりしますね

私は前に鼻血が出るなんて書きましたけど

それはもう大丈夫なんです

でも鼻のトラブルが多くて・・・

自分から見て右の鼻の穴の内側が

切れて血が少し出てそれが固まって

赤いかさぶたみたいになることが多いんです

爪で引っ掻いたりもしていませんし

強くは障っていないのに、よく洗顔後に切れるんですよね

もちろんごしごし洗ったりしてませんよ

たぶん乾燥なのかなと思っています

みなさんはなったことありませんか?

ちゃんとむらなく化粧水とか塗っているんですけどねぇ

こんなほんの一部分だけ何でこうなるのか不思議です

鼻血もこの切れるのも両方とも右側なので

右側が弱いのかな(^_^;)

顏は人と接する時に必ず目に触れる部分なので

困るんですけどね〜

保湿をしっかりすることにします




Koto
posted by Koto at 08:29| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする