2017年04月17日

ミュージカルDay

おはようございます

昨日は、新百合子どもミュージカルさん

ミュージカル公演「あまんじゃくの桜貝」を観劇して来ました

DSC_1189.JPG


年に一度のこの公演のために、劇団員のみなさんや

親御さん、関係者の方々が一枚岩となって

力を注いできたことが目に浮かぶ素晴らしい公演でした

公正なオーディションが行われて配役が決まるそうですが、

年上、先輩だからと言って自動的に主役が決まるわけでは

ないんですよね

自分が子どもだった時にそういう経験はありませんし

今もありません

歌もダンスも演技も上手くなりたい、次はもっと台詞の

多い役を目指そうなどと劇団員のみなさんは

それぞれに自分なりの目標を持って日々お稽古に励んできて、

そしてまた来年の公演のためにこれからも

お稽古を続けてゆくのでしょうね

私は毎月1回のライヴがありますが

このライヴが終わったら次は1年後なんだ

というぐらいに1回のライヴにかける想いを

もっと強く持ちたいと感じました

新百合子どもミュージカルのみなさん、

ミュージカルを観せていただいて

ありがとうございました

DSC_0321.JPG




Koto
posted by Koto at 08:28| Comment(4) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

5月のライヴ情報

おはようございます

先々の予定が色々と決まってくる中で

5月のライヴも決まったので今日お伝えします



2017.5.27 Sat.

新宿OREBAKO

OPEN 18:00 / START 18:30

前売り¥2000(ドリンク別) / 当日¥2500(ドリンク別)

ダイログ and more...



さて、今日は新百合子どもミュージカルさんのミュージカル公演

「あまんじゃくの桜貝」を観劇しに行きますよ

社長、藍樹魅那、そして写真スタッフの小原博子と私の

4人で多摩市民館に出かけます

年に何度か子どもミュージカルさんの公演を観劇する機会が

ありますが、その度に心が洗われますし

劇団員のみなさんの頑張る姿を見せていただいて

自分も頑張ろうと思って帰ってきます

昨日と今日、1日2公演あり、千秋楽の方に

行かせていただきますが、2日に渡って1日2公演ですと

かなりハードですよね

自分だったら体力が持たないのではないかと

いつも思いますが、劇団員のみなさんは全ての公演に

想いを込めるのですよね

今回も楽しみにして多摩市民館へ向かいます




Koto
posted by Koto at 08:19| Comment(2) | WaFFlyDaizyライヴ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

昨夜のリハ

おはようございます

もう朝ですか〜

みなさんは朝起きてそう感じることはありますか?

夜更かしした時にはそんな朝を迎えますよね

昨夜から今朝にかけてはスタジオリハーサルをしている

時間以下の睡眠時間かな

リハも睡眠もどちらも大事な時間ですね

さて、昨日のリハでは登場SEやMC込みの

通し練習をして、ライヴ全体のことも考えました

5曲全部で1つのライヴですからね〜

音は伝わりませんがリハの写真をどうぞ〜

IMG_20170414_220258.jpg

IMG_20170414_220137.jpg

IMG_20170414_220205.jpg

IMG_20170414_215545.jpg

IMG_20170414_201307.jpg

毎回のリハで色々なことがあったりする中で学ぶことも多く、

WaFFlyDaizyのメンバー全員にとっての学びの場です

来週は最終リハとライヴがありますから

さらに気を張って風邪などひかないようにしたいです





Koto
posted by Koto at 08:32| Comment(2) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする