2017年04月27日

元気の源

おはようございま〜す

みなさん、今の気分はいかがですか?

このブログを読んでくださっている時間帯によっても

違うと思いますけれどね

お仕事の後だったりすると

ぐったりお疲れかもしれませんし、

朝だったらまだ寝ていたい気分だったり

元気でいられるに越したことはありませんが

子どもの頃のように毎日 朝から晩までずっと

元気でいることってなかなか難しいことだと思います

気持ちが塞いでしまうと体も重たくなってしまったり

その逆もあったり(^_^;)

みなさんそれぞれに、元気の源があると思いますが

今日もそのエネルギーをいっぱいに受けて

心も体も元気でいられますように





Koto
posted by Koto at 08:19| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

太陽の恵み

みなさん、おはようございます

冬だと朝起きても暗かったですが、この時期になると

もう起きる頃には日が昇って明るくて「朝だ、活動開始〜!」

という感じですよね

こう良い時期になってくると朝眠たくもありますが、

寝ているともったいないような

気持ちにもなります

残念なことに今日は曇り空なんですが(^_^;)

普く照らしてくれる太陽が出ていてくれると

元気になれます

そんな気がしませんか?

紫外線が気になったりするけれど、太陽の恵みは

ありがたいものです

日照時間が短いなんていうことも昨年ありましたね

国産じゃがいもの収穫量不足で販売中止になってしまっている

ポテトチップスがありますが、子どもの頃から

これまでそんなことって無かったのになぁと

ちょっと心配です

ポテトチップスはあまり食べませんけど

単にそれが買えないからということじゃなくて

そんなに不足しているんだと・・・

生産者の人たち、本当にかわいそうですよね

原因となった異常気象が今年は多発しないことを願います

今日、明日と太陽はお休みで

金曜日にはまた太陽に会えそうです

最後まで読んでくださって

ありがとうございました

また明日〜





Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

ほうれん草

みなさん、おはようございます

最近また野菜不足なので、ちゃんと食べなきゃと思って

ほうれん草を使ってこちらを作りました

EbrjHJjb.jpg



ほうれん草と油揚げの煮浸し

買った時にはたっぷりありそうに見えるほうれん草も

調理するとかさが減って少しになっちゃうんですよね

こんな簡単な料理でも手作りっていいよね

って自分で言ってもねぇ

口内炎ができないように、毎日ちゃんと野菜を食べなきゃ

よく噛み味わって、ゆっくり食事する時間って

本当に大切だと思います





Koto
posted by Koto at 08:20| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする