2017年03月07日

どうしてエコバッグで?

おはようございます

昨日は仕事の前に、調整に出していた楽器を

受け取りに楽器店に行って来ました

今回は壊れていたり傷んでいるところはなくて

普通の全体調整のみで大丈夫でしたよ

一方私は楽器店へと電車に乗っている途中で

お腹が痛くなって焦りました

電車通勤をしているみなさんは、一度は経験が

あるのではないかと思います

出先でこうなるとイヤですよね

普段みなさんが電車に乗ると、ギターやベースを

ハードケースに入れて持っていたり

ソフトケースに入れて背負っている人は

よく見かけると思いますが、ビックリする運び方で

ギターを持っている人を見かけました

エコバッグにギターのボディを入れて、

というか包んで抱えて持ち運んでいたんです

「えっ?えーっ??」と思いながらジーっと

見てしまいました

ネックは生身で飛び出していて、何かにぶつけたら折れたり

破損したりしますし、人に当たったら危ないです(>_<)

ケースを失くしたとか盗まれてしまったなどの

よっぽどの理由があったのかなと

勝手に思っておきました

人で混み合うところでそのような楽器の持ち運び方の人を

見かけて、とても驚いた日でした





Koto
posted by Koto at 08:19| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする