2017年03月19日

元気でいることも仕事

おはようございます

そう言えば3連休中なんですよね〜

お天気の良い地域では、お出かけ日和で

どこかへお出かけするご予定の人も多そうです

ディズニーランド、ディズニーシー、USJは

春休みシーズンで混んでいるでしょうね

行く人はそれでも行きますもんね

みなさんそれぞれに3連休を楽しんでいただきたいです

私は相変らずマイペースに過ごしていますが

月に1度はライヴがありますから

その日に元気に演奏出来るように体調管理に努めています

といっても昨日は夜に腹痛でダウンしてましたが(^_^;)

若い頃には放っておいても寝ていなくても

元気でいられましたけど、今は元気でいることを

意識していないと

それも仕事のうちですね

あれこれ考えすぎても、考えなさすぎても

いけませんから適度にという感じですが

みなさんが今日も元気に過ごせますように





Koto
posted by Koto at 08:30| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

いつもの時間のリハ

みなさん、おはようございます

昨日はWaFFlyDaizyのスタジオリハーサルが

ありました

前回は早めの時間からのリハでしたが

昨日はいつも通りの時間だったので

やっぱりいつも通りの方が何となく

調子が出るなと感じました

体のリズムってあるものなんですね〜

今回はボーカルの魅那も参加して全員でのリハが出来ました

IMG_20170317_203544.jpg

IMG_20170317_203518.jpg

IMG_20170317_221308.jpg

received_1290783804335957.jpeg

IMG_20170317_203454.jpg


今月のライヴは5曲ともサックスパートがあるので

体力がもつように通し練習では体力配分を

考えつつ演奏していましたよ

主にドラムとギターがこれまでと全く変わった部分があって

いい感じですよ

とても新鮮です

ラスト1回のリハでライヴでお客様にお聴きいただく

完全系にして、そしてライヴに臨みます




Koto
posted by Koto at 08:35| Comment(4) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

1種類しか使えなかったら?

おはようございます〜

今日も私のブログを読んでくださって

ありがとうございます

おぉ、もう金曜日なのね?という感じです

空気中の花粉に苦しめられたりもしていますが

我慢できています

鼻水、くしゃみ、痒みのトリプルですが

もっと重症の人は熱が出たり、鼻に膿が溜まったり

頭痛がしたりなど本当に色々な症状が出ますよね

微細な花粉ですが、しでかす悪さは大きいです

ドラッグストアでは、花粉症の薬のコーナーがあって

何種類もの薬の箱が積んであって

「どれがいいかなぁ?」と悩みながら選んでいる人を

見かけますよ(>_<)

花粉症の薬だけではなくて、薬ってどれがいいのか

選ぶのに悩むことって多いですよね

似たようなものでも値段が違ったりもしますし

薬剤師さんの説明をきかないと

売ってもらえないものもありますしね

以前、歯科で働いていた時に「副作用があったりもするけど

効く薬を飲めることはありがたいことだな」と

思ったことがあります

体質的に1種類の薬以外は薬を服用できない

という患者さんがいらっしゃいました

確か何かの鎮痛剤だけはOKでした

そのことをきいた時には本当に驚きました

だって大きな病気をした時にも麻酔やその他の薬を使っての

手術ができないのですから

歯も検診や歯を少し削って噛み合わせ調整をする程度で

治療はできません

でもその女性の患者さんは「幸い大きな病気は

したことなくてね〜 これからも病気できないのよ〜

なんて明るく笑顔で仰るのです

この人はこの先の人生たった1種類の薬にしか

頼れずに生きていくのかと思うと

どれだけ不安なことだろうと感じました

だけどそういう人ってお強いんですよね

逆にその明るさにこちらが元気をいただきました

薬は良からぬことに使われたりもしますし

飲み合わせや取扱いを間違うと事故にも繋がりますが、

使える薬がいくつもあって、その上で服用するかどうかを

自分で決められるというのは

生きていく上でありがたいことだと思いました

あっ別に薬の服用をすすめているわけではないですよ

花粉症の薬のことから、そう言えばとこの患者さんのことを

思い出して、どうしていらっしゃるのかな?と思ったので

書いてみました

今もお元気だといいなぁ

今日は今月2回目のリハがあるので

張り切って頑張ります




Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする