2017年02月03日

まるかぶり麩菓子

みなさん、おはようございます

今日は節分ですね

みなさんは豆まきをしますか?

地域によって豆まきの時のかけ声が違ったりなど、

節分にも色々な風習がありますよね

最近では恵方巻きが盛んに売られていますよね

巻いてある具材が豪華だったりなど

年々バリエーションが豊富になってきているようですが、

せっかく高級な海鮮を使うなら私は握り寿司の方が

いいかなぁ〜

節分関連のお菓子コーナーもあったりして

そこにこれがあったので買ってみました


IMG_20170202_195304.jpg

麩菓子

この前のバンドのリハの時にちょうど麩菓子が話題に

なっていたこともあって、お店で目にしたら無性に

食べたくなったので買っちゃいました

麩菓子は両端の黒糖が厚くなったところが美味しいよね〜

なんて話していました

別に節分のパッケージじゃなくても

よかったんですけどね

かなり久々の麩菓子、素朴なおやつです

長さがとても長い麩菓子もありますよね

さすがに買って食べたことはないですけれど

みなさんは麩菓子はお好きですか?





Koto
posted by Koto at 08:22| Comment(4) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする