2017年02月16日

インコさん

おはようございます

今年は酉年ですよね

干支の置物などを飾っているお家もあると思います

私は特に干支にまつわるものを飾ったりは

していませんが、鳥さんが描かれているものがありました

DSC_0924.JPG

DSC_0925.JPG

紅茶を飲む時に使っているお砂糖のパッケージに

鳥さんがいるんですよ

カラフルな感じなのでインコさんかなぁ?

これのオレンジ色の箱のブラウンシュガーも

お店で見かけます

角砂糖って使うのがもったいないような

とても可愛らしい物もありますよね

白い角砂糖の上にお花が付いているような物や、

角砂糖自体がパステルカラーだったり

確か子どもの頃にそういう可愛い角砂糖の

いただきものがあって、角砂糖にもこんなに綺麗で

可愛いものがあるのかと思った記憶があります

白い角砂糖の上に砂糖で出来た紫色のお花が

乗っていたと思います

どんなに可愛らしい形や色でも使えばとけてしまうけれど、

使うまでのそのわずかな間に目で見て楽しむ瞬間を

与えてくれるものですよね

食事も、素敵なお皿にどんなに綺麗に盛り付けてあっても

お腹に入れば同じだったりもしますが

目でも心でも楽しみたいなと思います




Koto
posted by Koto at 08:18| Comment(4) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

マッサージ&ストレッチ

おはようございます

今日もすぐに朝がやって来ました〜

寝ている時間なんてあっと言う間ですね

この前、雪がちらついた日の翌日からは

ほぼ晴れているので、また乾燥してカラカラ状態です

こちらは明後日は気温がグンと上がって春みたいな陽気に

なるそうですよ

そのままポカポカした日が続けばいいなぁと思いますが

そうはいかないでしょうね

お天気は私たちにそう甘くはありません

寒かったり、暖かくなったりする時には

体にかかる負担が大きそうなので

みなさんお体を大切にしてお過ごしください

私も入浴中のマッサージやお風呂上りのストレッチは

続けていますので、それだけはこれからも

続けていこうと思います

でもライヴやリハの日は疲れ過ぎていて

お休みしていますけどね〜

きっと完全にやらなくなってしまうと

体の衰えも加速することでしょう(^_^;)

それはコワイです

やめられませんね





Koto
posted by Koto at 08:14| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

成長に繋がるリハ

みなさん、おはようございます

さて、昨日はWaFFlyDaizyの2月のスタジオリハーサルが

ありましたよ

はじめにミーティングをして田村社長からお話があり、

曲の基本となるところは変えずにしっかり百発百中で

出来るようにしようということを決めました

NORIZOさんは30年間これと決めて使ってきたピックを、

WaFFlyDaizyの曲をやる時には曲により合う演奏が出来るように

別のピックに変えようかなと考えてくださっているようで、

別のピックで演奏して試してくださっていました

ピックの厚みも違えば、しなりの有無の違いもあって

弾く感触も全く違うそうです

音の違いも聴かせていただきました

WaFFlyDaizyのためにここまでしていただけること、

本当に感謝です

魅那はスタジオに持ち込む機材のセッティングも社長と一緒に

しているのですが、いつも間違えてばかりだったのに昨日は

ほぼ完璧にできていましたし、歌も良く歌えている

部分が増えました

誠人はドラムのセッティングでどうもしっくりこない

ところがあって、長く悩んでいるようです(>_<)

色々と試してみてもコレだ!とならないそうです

私も以前にマウスピースとリードで

そのようなことがありました

そういう時には音を奏でたくないとさえも思うほどです

こんなんじゃないと悩み苦しむ中でも一生懸命に

ドラムを叩いていました

私も個人練習ではもう一度基本を見直すことをしている最中で、

そんな中でたくさん気付くことがあります

NORIZOさんはWaFFlyDaizyのためにとこれまで以上に一生懸命に

なってくださっていますし、私たちバンドメンバーもそれぞれに

今の自分のレベルを少しでも上げていくことに取り組んでいます

いつもよりも話をきいたり話し合っていたりする時間が多い

リハで、話し合った後には頭の中で考えすぎてしまって

演奏が堅くなって、それは意識し過ぎだよ〜なんて言っていたり

練習中に色々と試しながらだったりと

深〜いリハとなりました

昨日の写真はこちらです

IMG_20170213_205746.jpg

IMG_20170213_210016.jpg

IMG_20170213_205955.jpg

IMG_20170213_205133.jpg

IMG_20170213_205000.jpg

残るリハはあと2回

この前よりは今回、今回よりは次回といったように

良くしていければと思います




Koto


posted by Koto at 08:17| Comment(4) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする