2017年02月22日

救世主現る

おはようございます

ん〜まだ眠いっ

でも、ぱっちり目を開けてブログを書きましょう

昨日はスタジオリハーサルがあったので

力いっぱい練習して来ましたよ

今回のリハがライヴ前の最後のリハでした

ライヴさながらに通しをして暑かったです

暑いのはいつものことなんですけどね

この前は来られなかった魅那も今回は来て、

いつも音程が不安定だったりしたところも

ちゃんと歌えていましたよ

では、ここで写真を〜

IMG_20170221_215516.jpg

IMG_20170221_205810.jpg

IMG_20170221_204945.jpg

IMG_20170221_215615.jpg

IMG_20170221_215814.jpg

IMG_20170221_205833.jpg


5枚目、6枚目の写真をよ〜く見ていただくと、

イスに座っている男性が1人いらっしゃいます

この方はNORIZOさんのノートパソコンの調子が悪くて

どうにもならないということで、

復旧作業をするために駆け付けていらした

NORIZOさんのご友人です

NORIZOさんに制作をお願いをしているWaFFlyDaizyの楽曲も

そのPCの中に入っているので決して他人事ではないのです

リハ中にリハを見学しながら直してくださいました

まさに救世主でした

やっぱり生で音楽を聴くと伝わりますねと仰ってくださって

嬉しかったです

いらしてくださって ありがとうございました

なんと明後日のライヴにもいらしてくださるそうです

本当にありがたいことです

あっ、ネット上に写真を掲載することには

許可をいただいていますよ

こういうライヴにしたいというイメージをしっかり持って、

実際にそうなるようにライヴで思い切り演奏したいです

私たちのライヴを見て、聴いてくださった方々に

「WaFFlyDaizyのライヴっていいね」と

感じていただけたらいいなぁ

昨日のリハの後に帰宅してお風呂に入って

そんなことを考えている時に

鼻血が出てしまってびっくりしました(^_^;)

たまに急に鼻血が出ることがあるのですが、

これは私の疲れのサインなので気を付けます

元気でなければ良い演奏は出来ませんから

しっかり体調を整えて元気にステージに立たちたいです





Koto
posted by Koto at 08:15| Comment(2) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

今月3回目のリハがあります

おはようございます

今日はスタジオリハーサルのある日ですよ

今月3回目のリハで、ライヴ前のリハは今日で最後です

ライヴではこれでいくという形を決め、

それを練習して、ライヴではそれをそのまま

お届け出来るようにします

と言っても、トラブルが起きればそのままというわけにも

いかない場合もありますね

そういうことが起こらなければいいですが、

WaFFlyDaizyのライヴは謎のトラブルが結構起きますからねぇ

その時には出来るだけ決めたことに近いライヴになるように

するしかありませんね

トラブルがあるなんていうことはこちら側の問題で

聴きに来てくださるお客様には全力での演奏を

お届けすることに変わりはありません

今日のリハも今がライヴだと思って

思い切り演奏して来ます





Koto
posted by Koto at 08:23| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

大粒です

みなさん、おはようございます

疲れているからか、甘いものが欲しくなってしまいます

あっ、でも疲れていなくてもそうかな

この前見たテレビで、江戸時代には砂糖は高価なもので、

初めは薬だったと言っていました

知らなかったので、へぇ〜と思ったのですが

元は薬だったものって結構ありますよね

砂糖が薬だったなんてきいたら、お菓子を控えなきゃ

という気持ちが吹き飛びそうですが

以前よりは食べなくなりましたよ

でも食べてないわけではないので食べたお菓子の

写真が出て来ちゃいますね〜


DSC_0943.JPG


これは、普通のきのこの山よりも大粒で

1つ1つ個包装されているんです

軸の部分もいちごチョコでコーティングされていますから

“まるごと苺チョコつつみ!”なんですね〜

きのこの山の話題になれば、やっぱりたけのこの里派の人もいて、

そちらの話題も出ると思います

たけのこの里の大粒のものはないのかなぁ?

私は二つのうちどちらかなら たけのこの里の方が

好きなんです

私と同じように希望している人って

多いと思うんですけどね〜




Koto
posted by Koto at 08:16| Comment(3) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする