2017年01月26日

楽器のお手入れで思うこと

おはようございます

さぁ今日はライヴの前日です

楽器をピカピカに磨いたりなど準備をしなくっちゃ

物は使っていくうちに汚れたり、

傷がついてしまったりしますね

楽器も同じで、落したり何かに当てて傷をつけたりした

覚えはなくても細かい傷が増えていたりします

昔はこういうのはすごくショックでした

今は楽器の隅々までお手入れをしている時に

細かい傷を見ながら、それだけ使っているってこと

なんだなと思えます

手荒に扱ったわけでなくても擦れて傷がつくけれど

自分が使っている証が刻まれているんですよね

まぁなるべくなら傷はつかない方がいいですけど

手を触れずピカピカのままショーケースに並んでいる

新品とはまた違った良さがある気がします

ショーケースに飾られているピカピカの楽器のあの

輝きもまた好きです

それぞれにいいですよね

そんなことを思いながら

今日も楽器をお手入れします





Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする