2017年01月21日

白×青

みなさん、おはようございます

朝起きて、何ともない日もあれば

鼻がムズムズ、くしゃみ連発の日もあります

寒い冬でも花粉は休みなく飛んでいるんだなぁと

そりゃそうですよね

植物だって生きているわけですから

こちらが勝手に花粉に反応してしまっている

だけですものね

でも、鼻をすすってばかりいると頭が痛くなりますし

くしゃみをしてばかりでも困ります

なので、仕方なくこれに頼っています

DSC_0852.JPG

青は好きな色だけど、薬となると毒々しいです

これを飲むとそのうちに症状がおさまってきます

そして効き目が切れてくると元に戻ってくるんですよね

なるべくなら薬は飲みたくありませんが、

生活に支障があるので花粉症の症状が出る日には

飲んで抑えています

花粉症ではない人が本当にうらやましいです

昔はこうじゃなかったのになぁ・・・

ただ唯一の救いは目が痒くならないということです

目玉を取り出して洗いたいぐらいに痒いと

ききますから、目は何ともなくてよかったです

気を付けようがないのかもしれませんが

まだ花粉症ではない人は、そのまま花粉症に

なりませんように

ひどくなると春だけではなく年中苦しむことに

なりますからね(>_<)

こんなものは一生ならないに越したことはありませんよ

飲み薬は結構前から使っているのですが、

これとは別に最近使い始めたものがあるんです

明日はそれを載せますね〜







Koto
posted by Koto at 08:28| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする