2017年01月19日

リハがあります

おはようございます

すっきり目覚める朝もあれば、眠たい朝もありますよね

みなさんは今日はどんな目覚めでしたか?

私は目覚めた時にはもうちょっと寝たいかな〜

という感じでした

楽器と一緒の夢を見ましたよ

今日はリハがある日だからそういう夢を

見たのかもしれませんね

あと毎晩寝る前には音楽を聴いているので

それも関係ありそうですよね

夢の中でリハのリハをしていたのかもしれませんが

今日のリハは前回よりも曲が仕上がってきそうなので

楽しみです

同じ楽器同士でも違う楽器でも音を重ねるっていいですよね

そういう楽しみ、おもしろさを感じて

今日もリハをエンジョイします





Koto
posted by Koto at 08:22| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

寒波の次には?

みなさん、おはようございま〜す

今日はこちらは最高気温が10℃になるそうで、

やっと一桁の気温から抜けられます

でも最低気温は一桁ですけどね(>_<)

雪が降らなかったスキー場や氷の上でのワカサギ釣りなどには

寒波の寒さは恩恵をもたらしたのかもしれませんが、屋根から

落ちてきた雪に埋もれてしまう事故も起きたそうですし、

やっぱり最強クラスの寒波は恐ろしいです・・・

寒波が去った後は寒さもお天気も落ち着くと

いいんですけど、今週金曜日には雪に

なるかもしれないとか(^_^;)

寒波の次は南岸低気圧が日本に立ち寄るそうで

とんでもない来客ばかり

油断は出来ませんね

みなさんが平和な1日を過ごせますように




Koto
posted by Koto at 08:29| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

女の子のありがとうの言葉

みなさん、おはようございます

私のブログを今日も読んでくださって

ありがとうございます

早くも1月前半が終わり後半となりましたよね

前半はどんな半月でしたか?

後半は前半よりも良い半月になるといいですね

綺麗な青空を見ることができたとか

おやつが美味しかったとか

外で遊んでいる子どもたちの笑顔と笑い声に

癒されたとか、そんなちょっとしたことでも

嬉しくなったりします

そうそう、この前こんなことがありましたよ

CDやお鍋などの燃やさないゴミってあるじゃないですか

そのゴミ袋を持って小学校低学年の女の子が

ゴミ収集場に出しに歩いている光景を見かけました

こちらも歩きながら何気なく見ていたのですが

その女の子がゴミ袋を置く時に「ありがとうございました」と

呟いていたんです

その子が使っていた物が要らなくなったり壊れたりして

捨てることになったので、大切にしていた物たちに

お礼を言ってお別れしたのかもしれませんね

すごく心があたたまりました

物を大切にする子なんだなぁって

私も今までありがとうって思いながら

仕方なく処分したりすることがあるので

気持ちがよく分かります

すごく大切な物だと壊れていても

捨てられませんしね

直せるものは直して使って

それでもまた壊れてしまって、もう直せなくて・・・

という大切な物、みなさんもあると思います

使い捨ての時代ですが、「これ1つしかない」という

ものだってありますから、物を大切に扱いたいですよね




Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする