2016年12月21日

数字とルービックキューブ

みなさん、おはようございます〜

新年を迎えるカウントダウン、していますか?

カウントダウンは大きな数字から小さな数字へと

下っていくわけですが、

数字を逆に言っていくのって苦手だったりします

10から1までぐらいなら大丈夫ですけど

100からだったりすると自信ありませんよ

これ、ちょっとした頭の体操になりそうですよね

何かをしようとして頭から抜けてしまうことが

よくあるので、こういった頭の体操を

やっておいた方がいいのかな?なんて

楽器を演奏するので指先を動かしたりは

しているけれど、それだけでは足りていなさそうです(^_^;)

ルービックキューブとかもいいかもしれないですよね

あれを持っている友だちに借りて遊んだことが

ありますけど、全ての面をちゃんと揃えることは

できませんでした

なので、誰かが挑戦する前にこれでもかというほどに

色をぐちゃぐちゃにすることの方が

好きでしたね〜

みなさんもこういった遊びをしましたか?

子どもの頃には、あんなに神経衰弱が得意だったのに

今ではどうしたことでしょう

歳を重ねるごとに頭の体操が必要だなぁと感じる

今日この頃のKotoでした〜




Koto
posted by Koto at 08:17| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする