2016年12月11日

弾力Special

おはようございます

今日のブログのタイトルを見て、

一体なんだろう?と思いますよね

弾力があって噛みごたえがあるものを食べたんです〜

はい、こちら


DSC_0751.JPG

GOCHIグミというグミのお菓子です

みなさんはグミって食べますか?

グミの食感が苦手な人もいらっしゃいますよね

私は嫌いではないですが普段あまり食べないです

久しぶりに食べたのでブログに載せてみました

グミの周りにザラメがついているものですが

これに似た別のグミがあったような・・・

それはお店では見かけなかったんですけどね〜

よく噛んで食べるものですから、小腹がすいた時には

いいかもしれませんね

何やらコラーゲンも入っているようですし

でも、このグミっておもしろいお菓子ですよね

日本のお菓子ではないことは分かりますけど

元々どこのものなのかなぁ?

噛むことは顎の発達に繋がりますし唾液も出るので

消化を助け殺菌効果も高まりますからいいことですね〜

みなさんは普段よく噛んで食べていますか?





Koto
posted by Koto at 08:28| Comment(2) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする