2016年11月29日

質重視

みなさん、おはようございます〜

もう明日がライヴの日なんですよね

そして明日で11月も終わりです

毎日充実していて、というかバタバタしていて

朝起きてから夜寝るまでが早送りのように過ぎてゆきます

決して若くはない体も頑張ってくれていますよ

疲れ知らずの若い頃の体の感覚ってどんなだったかなぁ?

みなさんはそんな感覚を覚えていますか?

まさに今若い年代のみなさんは疲れを感じる

なんてことありますか〜?

時間が無限にあった昔は、とにかくひたすらに練習、

また練習でしたけど、限られた時間の中でしなければいけない

今は 効果的な練習をして時間の無さをカバーしている

という感じですね

無暗やたらな練習ではなくて自分に足りていないところは何で

どうしたら出来るようになるか、良くなるかを考えての

質重視の練習

楽器を始めた頃からそんな風にしていれば

もっと違ったかもしれないけれど あの頃はあれでいいのでしょう

死ぬほどキツイ練習をして精神の鍛練ぐらいにはなっているはずです

さぁ今日は楽器をピカピカに磨いてチェックもして

ライヴに備えましょう

みなさん、今日も読んでくださって

ありがとうございました

また明日お会いしましょう



Koto
posted by Koto at 08:29| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする