2016年11月19日

楽しいこと

おはようございます
 
たま〜に女優さんや俳優さんのブログを読んでいるのですが、

みなさん忙しい撮影の合間にも今上映中の映画を見たりして

勉強なさっているんですよね

ブログに書いていないだけで、きっともっと色々なものから

学んでいるのだと思います

台本を覚えて撮影をしてテレビにも出てブログを書いて・・・

他の仕事もあって、トレーニングに行ったりとか人によって

色々とやることはあるわけで

映画を見るとなると、まとまった時間が要るじゃないですか

一体どこにそんな時間が?と思うほどです

体のためには全く寝ないわけにはいきませんしね(>_<)

そんな方々には到底及びませんが、家で出来ることをして

個人練習の時にはそれを実践して試してみたり、

基本的なことをもう一度見直したりしています

長く続けていると流れでさらっとしているような

ことを、もっと慎重にするというか

マウスピースにリードをつける時の

ほんのわずかな調整や息の使い方とか

意識してやると、もっと演奏しやすくなりました

こうしていると、楽器を始めた頃のことを思い出して

懐かしくなりますよ

やっぱり演奏するのって楽しいです

この気持ち、大切ですね




Koto
posted by Koto at 08:19| Comment(2) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする