2016年11月13日

日本では縁起のいい数字?

みなさん、おはようございます

今日は11月13日

13日の金曜日と言ったりして「13」はあまり良い数字では

ないというイメージが染みついてしまっていますが

日本では「13」は縁起の良い数字みたいですよ〜

ネットでちらっと調べてみただけですけどね

今の今まで知りませんでした

そう言えば十三参りとか、あったな〜みたいな

まぁ国や宗教によって良い、悪いとされる数字は

違ってくるのでしょうね

私はあまり気にしませんけれどね〜

でもやっぱり13日の金曜日の日があれば

あっ!と思っていました

そうだ、数字と言えば11月11日のポッキーの日が

過ぎていました

ポッキー食べればよかったな〜

こんな調子ですから、縁起が悪い日があったとしても

私には毎日が良い日なのかもしれませんね〜

今日もみなさんにとってとびきり良い日になりますように




Koto
posted by Koto at 08:32| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする