2016年11月11日

すくって食べる

おはようございます

世の中には色々な流行りってありますけど

お家で作るお料理にも流行りがありますよね〜

ネットで話題になったり、ツイッターでも人気レシピの

お料理の写真がアップされているのをよく見かけます

流行ってからしばらく経っていますが

私もこちらを作ってみました〜


IMG_20161110_200514.jpg


スコップコロッケ

丸めたり揚げたりせずにスプーンで食べるコロッケです

普通のコロッケと同じようにソースをかけて食べました

中が見えるようにしたらよかったですが、

じゃがいもではなくてサツマイモを使いました

あとは豚のひき肉と玉ねぎも入っていますよ

茶色一色で彩りは良くないですが美味しかったです

コロッケをスプーンですくって食べたのは

これが初めてでしたね〜

私はあまり流行りに乗らないタイプなんですが

遅めですけどたまには乗ってみました〜

今日は11月最初のスタジオリハーサルがありますから

しっかり頑張りますね





Koto
posted by Koto at 08:30| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする