2016年11月24日

クリスマス限定パッケージ

みなさん、おはようございます

ひゃ〜、本当に降りました

雪が

予報が出ていましたけど降るのかなぁ?と思っていたのですが

朝目覚めて外を見たら雪が舞っていました

これはびっくりですね〜

すごく寒いです(>_<)

みなさん、あたたかくしてお過ごしください

さぁ雪の今日も元気にブログ更新です

前にハロウィン限定だった時にも

ついつい選んでしまったのですが

DSC_0672.JPG

DSC_0673.JPG

クリスマス限定パッケージのティッシュ

箱の側面や裏までもがクリスマス仕様なんです

サンタさん、トナカイさんにスノーマンまで

そうだ、クリスマスには大きな靴下だったっけ

子どもの頃のサンタさんが来てくれる夜のワクワク、

ドキドキったらもうねぇ

今ではすっかり大人になりましたからね〜

サンタさんは来ません

このブログの読者さんの中に、

お子さんはあまりいないでしょうけれど

特にこの時期はいい子にしておいた方がいいですよ〜

これまであまりいい子にしていなかったとしても

まだ間に合います

なんちゃって^m^

あとひと月もすればクリスマスですもんね

子どもたちはいい子にして待つ

そしてサンタさんはどの子にどんなプレゼントを

贈ろうかと大忙しですよ、きっと

夜空を駆け回るトナカイさんは、たくさん食べて

体力をつけていることでしょう

と、心の中がクリスマス気分でいっぱいになった私でした





Koto
posted by Koto at 08:23| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

エレガントビター

おはようございます〜

みなさんは“エレガントビター”ときいて

どんな味を思い浮かべますか?

ちょっと前から気になっていたこの変わったパッケージの

チョコレートを買ってみたんですけど


DSC_0677.JPG


他にも3種類あったんですよね

どれにしようかと迷った時に“エレガントビター”を

選んでみたんです

パッケージの裏面に「香りを食べる、こだわりのカカオ」と

書かれていましたが、食べてみると確かに

口の中で香り立つチョコレートでした

そして酸味が強かったですね〜

コーヒーや紅茶は香りも楽しみますよね

チョコはいわゆる「チョコの香り」というのはありますけど

このチョコのように果実の香りを感じながらいただけるチョコも

あるんですね〜

何と奥深いこと

様々なチョコレートのことを知り尽くし、その特色をいかした

チョコレート菓子を作るショコラティエという職業が

存在することも納得です





Koto
posted by Koto at 08:28| Comment(4) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

大きく揺れた朝

おはようございます。

今朝の大きな地震で目覚めました!

みなさんは大丈夫でしたか?

まだ余震が来る可能性があるので、

十分に気を付けていただきたいです。

津波も到達していて、

あの3.11を思い出さずにはいられない日となりました。

どこにいても今後も大きな地震にあう可能性はありますから

これまでの震災から学んだことを元に

気を付けていきたいですね。

今回の地震で大きな被害が出ませんように。





Koto


posted by Koto at 08:24| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする