2016年10月22日

心配ですね

みなさん、おはようございます

昨日の鳥取地方での大きな地震、本当に驚きました。

これまでに起きた大きな地震の被災地の復興も

まだ進まないうちに、また・・・

被害のあった地域、被災した方々のことを思うと心配です。

熊本の地震の時のように本震が後に来る場合もありますし、

本当に油断できませんよね。

日本のどこにいても地震は起きるんだということを

今一度思い知らされました。

水や非常食の用意はしてあっても、それを持って逃げられるか。

そんなことを考えていました。

今の時代薄れている助け合い、人を思いやることが

こんなときこそ大切なのだと感じますね

また大きな地震が起こらないこと、

被害が拡大しないことを祈っています





Koto
posted by Koto at 08:18| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

もっちりがポイントです

みなさん、おはようございます

みなさんはお豆腐はお好きですか?

美味し〜いお豆腐は1丁で結構なお値段がしますが

私が食べているものはスーパーに売っている

普通のお豆腐です

お味噌汁に入れたり、暑い時期には冷奴にしたり、

豆腐ハンバーグにしたり色々な食べ方が出来ますね

寒くなってきたので、この前は湯豆腐にして食べましたよ

湯豆腐にした時に、冷蔵庫に買っておいた

「焼いて美味しい絹厚揚げ」の賞味期限が

迫って来ていたので、焼いて味噌だれを作って

つけて食べたのですが、ダブルの大豆製品で

めちゃめちゃお腹が膨れましたね〜

メニューはちゃんと考えないといけませんよね

大豆イソフラボンの過剰摂取は体にあまり良くない

らしいので、まぁ何でもそうですけど適量がいいと思います

この厚揚げは普通の厚揚げと違って

もっちりしていますよ

厚揚げだけどまた別物のような感じです

普通の厚揚げもこちらも、両方ともそれぞれに美味しいです

レシピも載っているので、また何か作ってみようっと





Koto

posted by Koto at 08:20| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

念のため

みなさん、おはようございます

もう朝かぁ〜と思って目覚めた時に日差しで外が明るいと

起きやすいですよね

今日は昨日よりも一段とあたたかくなるようで

服装をどうしようかと悩みますよね

あまり厚手の上着だと暑いし、でも上着無しだと夜寒そうとか

きっと多くの人が思っているのではないでしょうか?

暑すぎて汗をかいて後で冷えたり、薄着過ぎて寒くても

どちらも風邪をひきそうですから気を付けましょう

私は結構心配し過ぎるところがあって、念のためカーディガンを

カバンに入れておこうとか思うタイプなので

余計な荷物が増えてしまうんですけどね

そうやって持っている時に限って別に必要なくて着なかったり、

折りたたみ傘も重たい思いをして持っている時には

雨は降りそうで降らずに、持っていない時に降ったり

まぁでも「念のため」というのは結局使わなかった、

必要なかったということが多いものですよね

昨日のスタジオリハーサルは主にミーティングでしたので

特に写真はありません〜

さぁ今日も頑張ろう




Koto

posted by Koto at 08:18| Comment(4) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする