2016年09月27日

話しかけてくれているのかな?

おはようございます

綺麗なお花は歩いている人の足を止めたりもするものです

わぁ綺麗な色だなぁ、何ていうお花だろう?

そんなことを思いながらスマホを向ける私です

撮るのがヘタなので、他の人が撮ればもっと

綺麗に映るんでしょうけれど

DSC_0385.JPG

DSC_0380.JPG

この2種類のお花は9月初め頃に見つけたお花ですよ〜

こういう鮮やかなピンク色はとても目立ちますね

通る人たちの心に安らぎを与えてくれています

もちろんお花に興味のない人もいらっしゃると思いますが

だからと言ってこんなところに咲いているなとまでは

思いませんものね

見ようと思って見ているわけではなく、視界の片隅に

ぼや〜んとあるだけだとしても

きっと無いよりはいいでしょう

道行く人それぞれに心模様は違いますが

そんな私たちをそっと見守っていてくれる存在ではないでしょうか

もしかすると1人1人に声をかけてくれていたり

するのかもしれないですね




Koto
posted by Koto at 08:21| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする