2016年09月10日

何g軽くなったかな?

おはようございます

昨日は美容院に行って、さっぱりしてきましたよ〜

長さをバッサリ切ったわけではないですが

量を減らしたので頭が軽くなりました

何gぐらい変わったのかな?

切った髪の毛の重さを量ってみたいです

切った髪の毛って無駄になってしまうけど

調べてみたら人の髪の毛を使った刷毛が

あるみたいですね

漆塗り用の刷毛だそうですよ〜

これは知らなかったです

ウイッグでも人毛のものがありますね

ウイッグ自体使ったことがないので

どんな感じなのか分かりませんが、

自分の元々の髪の毛はそのままに

色々なヘアスタイルを楽しめますよね

昨日、斬新な髪型に挑戦してみたい場合は

なかなか出来ないですねなんてブログに書きましたけど

その斬新な髪型をウイッグで隠せますよね

普段ウイッグで過ごして休日などで、どんな髪型でも

かまわない時にはウイッグを使わずに過ごす

発想の転換ですね

私の場合はウイッグを上手くセット出来なさそうなので

その生活はNGですけどね〜

私はいつも通りの髪型ですが、髪の毛のお手入れのためにも

なるべく毎月美容院に行けたらいいな〜と

思うのでありました〜




Koto

posted by Koto at 08:28| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする