2016年09月08日

ミーティングが中心でした

みなさん、おはようございます

昨日はWaFFlyDaizyのスタジオリハーサルがありましたよ

9月になって初めてのリハでした

魅那は風邪で来られなかったのですが

いつもバンドのライヴの時に写真撮影をしてくれている

姫唯早矢香がミーティングに参加するために

リハに来てくれました

最初にミーティングをして、社長から色々とお話をきいたり

みんなで話し合ったりしました

その後に練習をしましたよ

誠人が加わってから初めて演奏する曲を中心に合わせました

また音源使用でのライヴとなるので

音源に合わせる感覚を戻しました

音源を使うライヴだとしても、その条件で

いいライヴをしたいですからね〜

それではリハの写真をお届けしま〜す

DSC_0398.JPG

1099353133479026.jpeg

1099353136812359.jpeg

1099353090145697.jpeg

いつもサックスのベル部分にワイヤレスマイクをつけていますが

昨日は有線マイクを使ったので、そのマイクに向かって

演奏しました

とても久しぶりだったのですごく違和感がありました

マイクからベルが逸れてしまうと音を拾えないので

逸れないようにしているとそればかりが

気になってしまいました

レコーディングではこういう風に演奏しますから

有線マイクでの演奏の感覚も戻さないと

思わぬところで気付くことができました

今後の個人練習では動き回らず一点に向けて演奏する

練習も取り入れます

次回のリハも頑張ろうっと






Koto
posted by Koto at 08:23| Comment(4) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする