2016年09月04日

体がかたくならないように!

おはようございます

雨で湿度の高い朝となりました

だけど9月だから秋っぽい洋服にしないとなぁと

う〜ん、でも暑いのは暑い

季節の変わり目の服装って難しいなぁ

またこれから秋ファッションを楽しみたいですね

段々と涼しくなってくると体もかたくなってきそうです

冷え症なので出来る範囲で

主に足のマッサージをしたりストレッチをしたり

体のケアも続けますよ

年齢のせいもあるのか、ストレッチをやっていても

たまにバキバキっと体から音がしたりして

体がかたくなっていそうだなと感じます

腰も前に左側を少し痛めましたし注意しなきゃ(>_<)

スポーツ選手が出場前に体をあたためるのを見て

それをするのとしないのとでそんなに違うの?って

前は思っていましたけど、今では大切なことなんだと

分かります

私は元気に音楽をするための体作り、というかせめて

現状維持は出来るよう、これからも工夫してやっていきます




Koto
posted by Koto at 08:29| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする