2016年08月31日

今年の夏にさようなら

おはようございます

みなさん、昨日は台風は大丈夫でしたか?

こちらは普通の雨だったので大丈夫でしたよ

東日本大震災の被災地の方へと台風が進んで

とても心配でした

今日は台風が過ぎた後ですから気温が上がりそうです

涼しくなった後の暑さですから、体にはキツイですが

熱中症に気を付けたいと思います

もう今日で8月が終わっちゃいますね

何となく寂しいような気がします

実際にはまだ暑い日が続きますけど

あぁ夏が終わるんだというこの感じ

みなさんはどういう風に感じるのかな?

暑い夏、嫌いな夏が終わるから嬉しいという人も

もちろんいらっしゃるでしょうね

夏が好き=暑さが好き

というわけではないので暑さからは逃れたいんですけど

夏が終わるのはどことなく寂しいのです

こういう自分の感覚を文字で伝えるのって

なかなか難しいですね

だけど同じように感じている人もいるんだろうなと思います

バイバイ、8月





Koto
posted by Koto at 08:16| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

台風に備えましょう

おはようございます

とても強い台風10号のことが気になりますね(>_<)

自分の住む地域からは遠ざかったとしても

大きく影響を受ける地域はあるわけですから

安心だなんて思えませんよね

人命最優先ですが、それだけではなくて農家のみなさんが

手塩にかけて育てた農作物が台風でダメになってしまったりとか

そういうニュースを見ると悲しくなります

これ以上は被害が出ませんように*

台風が過ぎて雨がやんでも風が強い場合もありますから

気を付けましょう

さて、この前の日曜日に収録した私が出演しているデジオが

昨夜アップされました

デジオだと普段話しているよりも話すのが余計にヘタで

自信を持って聴いてくださいとオススメしにくいのですが、

台風で自宅待機の人も多いかもしれないので

試しに聴いてみていただけたらと思います

少なくとも私の声がどんな声かというのは分かりますね

事務所HP中段にある「オフィスRayみんなのデジオ」から

聴けますよ〜

何度出演してもトークが上達しないですが

わずかでも聴いてくださっている方がいらっしゃると思って

これからも頑張ります





Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(3) | デジオ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

シンプルに

おはようございます〜

昨日も少し肌寒かったですが、みなさん風邪をひいたり

していませんか?

最近、なるべく栄養バランスを考えて

食事をとるようにしていますが

みなさんは栄養バランスばっちりの食事をしていますか?

カロリー、塩分、コレステロールなどなど

どうしても摂り過ぎてしまいがちですよね

だけどそういうのを細かく計算しながらの食事は

体に良くても考えることが疲れやストレスに

なりそうな気もして、ご病気などでどうしても

そういうことに気を遣わないといけない生活を

している方は大変そうだなと感じます(>_<)

野菜、果物を食べようと意識するだけでも

何も考えないよりはいいかといったレベルの私ですが

昨日はアボカドを食べました


DSC_0339.JPG


シンプルにわさび醤油でいただきましたが

これだけでも美味しいですね

かたすぎず、やわらかずぎずに

ちょうどいい感じでしたよ

森のバターと呼ばれるアボカドは果物なんですね

甘くはないけれど果物なんだ〜

また別の食べ方で食べてみようっと




Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする