2016年07月28日

炊いたよ

みなさん、おはようございます

最近乱れがちな食生活を何とかしないと

アカンなぁということで

栄養満点のひじきご飯を炊いてみました


DSC_0134.JPG


ひじきにはどんな栄養があるのかこちらを見てみました

おぉ〜っ、ビタミン、ミネラル、食物繊維にカルシウムなどなど

たくさん含まれているんですね

私は全体的に足りていなさそうですからね

ニンジンも加えて炊いてみました

十六穀米を入れてもよかったですが

色合いが変になりそうだったので入れませんでした

ひじきの風味を楽しめるよう薄味で炊きましたよ

うんうん、美味しい、美味しい〜

きっと栄養が体に吸収されていることでしょう

食事のことをきちんと考えることも本当に

必要なことだなと身をもって感じます

栄養バランスの良い食事で かすみ目、体のだるさや

重たさなどとさよならしたいです





Koto

posted by Koto at 08:19| Comment(4) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする