2016年07月15日

絵具?絵の具?

おはようございます

昨日ピンク色のお花の写真を2種類アップしました

ピンク色とは言ってもピンク色の種類も色々あるなと

思ったところから今日のブログを〜

○○色とひとまとめに言ってもその色の中で色合いが

少しずつ違ったりしますよね

色見表で微妙な色の違いを見るのが面白かったなぁ〜

1つ1つちゃんと色の名前がついているんですよね

それを見ながら、この色と同じ色を作ろうと思って

アクリル絵具で試してみても

全く同じには出来ないんですよね

アクリル絵具って中学生になって初めて使いましたけど

それまで使っていた水彩絵具と感じが違って新鮮でした

みなさんはアクリル絵具を使ったことがありますか〜?

あとこの今日のブログを書いていて1つ疑問が

「えのぐ」を漢字変換すると「絵の具」と「絵具」の

両方出てくるのですが、どちらが正しいのでしょうか?

どちらでも伝わりますけどね〜

さぁ今日はスタジオリハーサルの日です

感電の事故がまた起きないかと少々不安ではありますが

気を付けながら練習に励みたいと思います





Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする