2016年07月04日

ボタンをつけようとしたら

おはようございます

厳しい暑さの続く毎日ですが、

みなさん体調を崩したりしていませんか?

この前、ボタンがとれてしまって


DSC_0012.jpg


小さめのボタンですが失くさずに済んだので

縫って付けようとしてお裁縫道具を出して

さぁ縫おうというところで、あれっ?



DSC_0011.JPG


ボタンの裏の部分の糸を通すところが

割れてしまってつけられない

写真だと分かりにくいですけれどね

え〜っ、なんかショック・・・

と思った次の瞬間、予備のボタンがあったかもしれないと

思い付いて、ほぼ使わないのにとっておいてある

ボタンたちをまとめて保管してある袋を探してみました

あった、あった〜


DSC_0013.JPG


以前にその予備のボタンのことをブログに書きましたが

それからもボタンをきちんと保管しておいてよかったです

こういう時のために予備のボタンが付いているんですよね

これからもボタンがある服を買ったら予備のボタンも

付いてくるので、ボタンは増える一方ですが

大切に保管しておきます

無事に縫い付けられました〜





Koto
posted by Koto at 08:22| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする