2016年06月20日

気になる実!

みなさん、おはようございます

この前こんなのを見つけたんですよ〜


DSC_8721.JPG


これ〜は何の実 気になる実〜

食べられるの?

ってあまり食べられそうには見えませんけれど

大きめの実でしたよ

光沢があるのも特徴的ですよね

実が大きいから大きめのお花が咲いていたのかな?

お花を見つけるのも嬉しいけれど、

こういった木の実を見つけるのも嬉しいですね〜

「あ〜っ、実がなってる〜」って近寄って行ってしまいます

やっぱり実というのは鳥やその他の動物を誘いますからね

私もまんまと誘われているというわけです

中には毒のあるものもありますけど

野生の動物たちはちゃ〜んと知っています

私はよく分からないので触れませんが

何の実かは分かりませんが、実を発見したご報告でした〜^m^

いい大人なのに子どもみたい


あっ、とったり食べたりはしてませんからね〜






Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする