2016年05月17日

茨城でも

みなさん、おはようございます

今日は雨の朝です

あまり気温も上がらないようですから

蒸し暑くならなければ過ごしやすそうですね

昨夜、茨城で強い地震がありましたね

熊本の地震からひと月が経って今度は茨城・・・

こちらも揺れたのですが、その時にちょうど

お風呂に入っていたのでどうしようと焦りました

これまでに起こった数々の大きな地震の時には

お風呂に入っていた人もたくさんいたはずですよね

びしょ濡れのままでも洋服を着てから逃げるか、

それでは遅いかとか。

今の時期ならとにかくそのまま逃げても

そこまで寒くはないかとか、

そのまま逃げるにしても洋服を持って逃げる余裕が

あるのか、ないのかなど色々考えちゃいました

昨日は浴槽から動けずに地震がこれ以上大きくならずに

おさまってと思いなが浸かったままでした(>_<)

揺れが長く大きめだったので、地震がおさまった後には

すぐに震源地はどこなんだろう?震度は?

その震源地で被害が出ていませんようにと思いました。

そしてお風呂から上がってネットニュースを見たら

茨城での地震でした

熊本のみなさんも他の場所で大きな地震が起きれば

また熊本でも大きな地震が起こるのではないかと

不安になると思います

熊本での余震もまだ続いていますし、ひと月もずっと

この様な不安な状態でお過ごしになるのは精神的にも

肉体的にも限界なのではないかと思い、胸が痛みます。

もうこれ以上大きな地震が起らないことを祈ります




Koto
posted by Koto at 08:23| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする