2016年05月13日

新人さんファイト

おはようございます

昨日は美容院Dayでした

たくさん梳いてもらって軽くなりました

長さを切るというよりも量を減らしに行っている感じですね

あとはカラーや髪の毛のお手入れのためです

4月から入った新人さんが一番最初のシャンプーを

してくれましたけど、髪の毛の量が多すぎて

手に負えなかったみたいでしたよ

ちゃんとしたシャンプーはカラーの後にしますからね〜と

ビミョーにごまかされながらでしたけど

そういう風に上手くもっていくのも時には必要ですもんね^m^

初めましてですぐにシャンプーをしてもらったので

目のところにガーゼを被せられた状態で急に始まった

「GWに彼氏が遊びに連れて行くといいながら

連れて行ってくれなかったけど私アイスが大好きなので

アイスをたくさん買ってくれたから許しました」という話に

「そうなんですね〜」と言いつつ、シャンプーの時に

美容師さんたちが決まってきいてくる「お湯加減いかがですか〜?」

とかはきかなくていいのかなぁ?なんて思いつつも

元気のいい明るい若い新人さんにこれからも頑張ってほしいなと

練習台になりながら心の中でエールをおくっていたのでした

カラーの後のシャンプーはいつも私を担当してくれている

店長さんでしたから極上の「ちゃんとしたシャンプー」でした

髪の毛が軽くなったところで、今日はWaFFlyDaizyの

スタジオリハーサルがありますよ〜

また今月3回のリハがあって、その後ライヴがありますので

元気に活動していきます

これからの時期は暑さや湿気が楽器の天敵ですし、

自分にとっても体調に影響しますが

工夫してやっていきたいですね

みなさんもお体を大切にお過ごしくださいませ

それでは、今日も楽しくいってみよう

ほな、また明日ね〜




Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする