2016年05月09日

これからも届けたいですね

おはようございます

昨日で今年のGWは終わり、

また新たな1週間がやってきましたね

今週ぐずついたお天気なようで、

週間天気予報を見ると梅雨時のような

雨や曇りのマークの日が続いています

雨だと蒸し暑くなるのかなぁ?

梅雨の梅雨の予行演習のような1週間ですね

これからの時期は食べ物の管理など、

より気を付けていきたいですね

熊本の被災者の方々は避難所、テント、車での

生活が続いていますが、暑さによる体力の消耗や

熱中症、衛生面などの問題への対応がより一層

必要になってきそうです

GW真っ最中には熊本へ行かれるボランティアの方々も

大勢いらしたようですが、最終日の昨日には

減ってしまったそうなので人手が足りないのかもしれませんよね

残念ながらこの状況はまだ続きそうですから

引き続き被災地への支援が必要ですね

私はコンビニなどにある募金箱に少額の募金をするぐらいですが

不自由な暮らしが続いている熊本のみなさんに

少しでも届いてという想いです

今日もこうして平和に暮らせていることに感謝で

過ごしたいと思います

それでは、仕事を頑張って来ます




Koto
posted by Koto at 08:22| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする