2016年05月05日

紅白でキラキラ〜

みなさん、おはようございます〜

先月の名古屋遠征の時に買ったお土産を

食べて楽しんでいますよ

このお菓子、みなさん食べたことありますか〜?

DSC_8572.JPG

IMG 153515.jpg

IMG_0427.jpg


雪花の舞

お土産屋さんに、これがどんなお菓子なのか

中身が見えるようにサンプルが置いてありました

この紅白のおめでたい感じと、伊勢芋という

お芋が使われているお菓子だと知って買ってみました

伊勢芋っていうお芋を知らなかったので

珍しいお菓子だなぁと思って

写真だと分からないと思いますが、表面がキラキラとしています

このキラキラが雪を表しているのかなぁ

黄身餡が入っていますよ

食べる時にちょっとボロボロとこぼれやすので

少しずつ食べたいところですが、パクっと大口で

食べた方がいいかもしれません

新しい食感ですね〜

お茶と一緒にいかがですか〜?




Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(5) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする