2016年05月01日

今季一番の

みなさん、おはようございます

今日から5月

またひと月、みなさんが素敵な毎日をおくれますように

みなさん、5月もよろしくお願いします

一昨日はかなり風が強く吹いていて、

道に色々な物が飛んできて転がっていたりしました

そして、私の天敵である花粉も風で舞っていたのでしょう

朝から鼻がムズムズ、クシャミ連発、そして鼻水がひどくて

さすがに鼻炎用の薬を買って飲みました

3月に愛媛に行く前には法事中に花粉症がひどくなると

大変だと思って病院に行って薬をもらって

飲んでいましたけど、その薬がなくなってからは

薬の助けはいらないぐらいだったんです

それが強風のせいで・・・

一昨日のあのひどい症状は今季一番でしたね〜

鼻炎のお薬コーナーにはたくさんの種類がありますけど

私が花粉症デビューをした当初からあって

何度も助けてもらっている同じお薬を買って飲みました

飲んで効いた経験があり、体に合うお薬を

飲むのがいいですよね

飲むとぴたりと症状がおさまるのはありがたいけど

やたら喉が渇く副作用があるので、

これがなんとかなったらなぁと思いつつも、

ずっと鼻水をすすり続けて頭が痛くなったり

鼻をかみすぎて鼻の下がただれるよりはましです

もう花粉のピークは終わっていくと思って

油断していたのですが、もうしばらくは

薬で抑えることにします

花粉症のみなさんは今年の症状はいかがですか?

今年花粉症デビューをしたみなさんは

慣れなくてきっと大変ですよね

年中何かしらの花粉は飛んでいますけど、

主なスギやヒノキの花粉飛散が少なくなっていくまで

何とか耐えましょう

と、今日は花粉に苦しめられている花粉症Kotoの

様子をお伝えしてみました〜




Koto
posted by Koto at 08:28| Comment(5) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする