2016年04月16日

今までよく見たことがなかったけれど

みなさん、おはようございます

熊本での余震が続いていて、とても心配で気になりますが

今日もこうしていつもと変わらずにブログを書いていられる

ということに感謝をして元気を出してブログを更新しましょう

この4月は名古屋へ行きますが、2月に長野に行った時に

新幹線を撮影している電車好きさんであろう人を

見かけました

私は切手収集をしていたと以前書いたことがありますけれど

物が溢れるようにあるこの時代、

何かに特化してコレクションしていたり、

専門家かと思うほどに詳しい知識と情報を

持っている人がたくさんいらっしゃいますよね〜

電車の写真撮影をしている光景を見ることって

多いですけれど、前にマンホールの写真を撮っている人を

見かけたこともありますよ

何で?と思いましたが、県、市、その地域ならではの

デザインのマンホールってありますもんね

みなさんは自分の地元、今住んでいる地域のマンホールの

デザインってパッと思い浮かびますか?

私は全く思い浮かびません

調べてみるとカラフルな色付きのものやら

その地の風景、鳥、花などなど色々あるんですね〜

これは興味を持つ人がいるのも頷けます

みなさん、空を見上げて、そして次には足もとのマンホールも

ちょっと見てみてくださいね〜

と書きながらも、つけているテレビの地震関連の

情報が気になっています

明日はライヴですから今夜はライヴの持ち物や

楽器のお手入れなどをしますが、

そういう準備もいつもと何ら変わらずにできること

ライヴができることに感謝






Koto
posted by Koto at 08:29| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする