2016年04月06日

アップルパイ

おはようございます

あぁ〜やっと晴れましたよ

朝からすっきり晴れてくれると嬉しいですよね

20℃ぐらいまで気温も上がるみたいなので

花粉は厄介だけと春のあたたかさを感じられる日になりそうです

今日は楽器店に出していた楽器を受け取りに行きますよ〜



バンドで2月は長野へ行き、そして今月は名古屋へ

行った先では絶対にお土産を買ってしまう私です

食べ物だと賞味期限のことがありますから、

賞味期限が早いものから食べていきますよね

で、長野で買ったもので賞味期限の長いアップルパイを

昨日食べましたよ

こちら、1/4カットしたアップルパイ

DSC_8320.JPG


アップルパイというとシャキシャキなりんごが入っていると

勝手に思い込んでパッケージをよく見ないで

買ったのですが、あらっ、あららっ?

シャキシャキは?

実はこのアップルパイはパイの中に りんごのスポンジケーキ生地と

りんごペーストが入っているものだったので、

パイ生地さくさく、ケーキ生地ふわふわで

シャキシャキしないタイプのものでした〜

勘違いして買っちゃったのですが、これはこれでOKですね

だけど食べ進めていくうちに、シャキシャキするアップルパイを

余計に食べたくなってしまった私でした

今度ケーキ屋さんで買って食べようかな

長野土産にはアップルパイが多いですが、

パッケージをよく見て みなさんがお好みのタイプの

アップルパイを買ってくださいね〜




Koto
posted by Koto at 08:22| Comment(4) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする