2016年04月24日

後から組

みなさん、こんばんは

久々に夜のブログ更新です

ブログ読みにいらしてくださったみなさん

ありがとうございます

日付が変わった今日24日は名古屋でのライヴがあります

他のみんなは昨日無事に名古屋に到着していますよ

昨日は私の楽器を持ち込み機材と一緒に積んでもらって

みんなのお見送りをしました

96343

こんな風に機材を積み込むんですよ〜

この中に私の楽器もあります

96351

96353

96352

私は新幹線で名古屋へと向かいますが

記念撮影に一緒に入っちゃいました〜

朝になったら新幹線に乗り遅れないよう、電車の遅延があっても

大丈夫なぐらいに余裕を持って出発します

そして名古屋駅に着いたら車で拾ってもらって

みんなと合流し、ライヴに出演しますよ〜

名古屋への旅を、そして名古屋のみなさんと一緒に

音楽をエンジョイしたいと思います

あっ、はい、そうそう

そうですよ〜、お土産も時間があればたんまりと

買い込んで来ようと思います

買い過ぎてからどう持って帰ろうか考える感じですかね

でもお土産メインではなく、音楽がメインですから

移動してその後にライヴなので

疲れて元気に演奏出来なかったなんてことのないようにしなきゃ

とにかく無事に新幹線に乗り込み、ちゃんと現地に到着して

いつものように元気にライヴに出演することが大切

さぁそれでは朝になったら行って来ますよ〜

その前に、おやすみなさ〜い



Koto
posted by Koto at 00:58| Comment(4) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

お見送り

みなさん、おはようございます〜

今日は明日の名古屋でのWaFFlyDaizyのライヴのために、

私以外のみんなが車で名古屋へ出発する日です

私はライヴ当日に名古屋へ向かいますから

後から組です

持ち込み機材を乗せた車に乗り込んでの長時間の移動は

とても大変ですよね

今夜宿泊先でゆっくりと寝てライヴ当日に備えて

体をよく休めてもらいたいと思います

遠方でのライヴは、持ち込み機材の運搬を

みんなで手分けして持つか、車を出すかになりますね

長野の時は手で持って行っていましたけれど

今回は車でということで移動がこのようになりました

私の楽器も今日一緒に運んでもらうことになりました

後から組の私が遅れずちゃんと着かないと

今日はしっかり体調を整えて明日元気に

出発できるようにしたいですね

先発隊のみんなが無事に名古屋に到着しますように

さぁ先発隊のお見送りに出かけましょう





Koto
posted by Koto at 08:27| Comment(5) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

鉄腕アトムのプルーフ貨幣

おはようございます

さて今日もブログを更新〜っと

いつも食べ物ばっかりなのでたまには

食べ物ではないものを〜

前に切手を集めていましたと書いたことがあって

硬貨セットも載せたことがあるのですが、

これもありますよ〜

DSC_8460.JPG


祖父からもらったものです

財務省造幣局が2003年に4月1日から独立行政法人造幣局として

生まれ変わって、それからの最初の製品となるのが

この鉄腕アトムのプルーフ貨幣セットなのだそうです

鉄腕アトムの誕生日が2003年4月7日とされているので

独立行政法人造幣局とアトムの誕生を記念する

プルーフセットなのですね

DSC_8466.JPG

裏面の方にもアトムのイラストが


箱はこんな感じですよ

DSC_8465.JPG

DSC_8467.JPG

鉄腕アトムのお話についてはよく知らないんですけどね

アトム、そしてウランちゃんぐらいしか分かりません

このブログの読者さんの中で当時見ていた人や、

リアルタイムで見てはいなくてもお話を知っている人は

いらっしゃるでしょうか?

そうそう、このプルーフ貨幣セットは鏡のように磨かれていて

模様をより綺麗に見やすくしてあるんですよ

でも、普通の貨幣と同じように使えます

ずっととっておいてありますけど、これには価値があるのかなぁ?

全部で666円分ですけど、私にとっては祖父からもらった

大切なものの1つですね〜




Koto
posted by Koto at 08:22| Comment(5) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする