2016年03月16日

生姜入りカレー

みなさん、おはようございます

朝は晴れていたのに曇ってきてしまいました

う〜ん、お日様カモン

暑くても寒くても年中ふとした時に食べたくなるもの

それはカレーです

みなさんもそうじゃないですか?

それで昨日はカレーを作りました


DSC_8231.JPG


市販のカレールウを使って作っただけなので

よほどおかしなことをしない限りは

美味しく出来上がりますけれど、

簡単なカレーでも作るのって楽しいですね

この写真ではじゃがいもが見えませんが、

じゃがいももどこかに入っていますよ

それと玉ねぎも入れてあります

生姜を入れてあるのと十五穀米だから少しは体にいいハズです

きっと体のどこかには効いてくれるだろうと思いながら

食べました

昨日の夜にテレビで甘酒が体に良いってやっていましたよ

甘酒の何が体にどう効くのかということは分かっている

こともあり、まだまだ分かっていないことも多いそうです

甘酒は大好きなので、たくさん飲みたいところだけど

お砂糖も含まれていますからね〜

適度に飲むのが良さそうです

あれがいい、これがいいと聞けばそればかりを

集中的にとりがちですが、色々なものを万遍なくとるのが

理想ですよね

だけどカレーがまだ残っているので今晩もまたカレーで〜すっ





Koto

posted by Koto at 08:29| Comment(2) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする