2016年03月15日

花粉症歴なんていらな〜い

おはようございます

気が付けば3月も半ばとなっていました

1年中何らかの花粉は飛んでいますが、多くの人を苦しめる

スギ花粉が飛散するこの時期も耐え忍べば

やがて過ぎてゆきます

もう長年花粉症のみなさん、今年から花粉症デビューしたみなさん、

一緒に乗り切りましょうね

私は秋にも少し反応するんですけどね〜

でもそれは大したことはないです

風邪やその他の病気でも花粉症と似ている症状が

出たりもするので、おかしいなと思ったら

花粉症だからと放っておかずに病院に行ってみてくださいね

花粉症自体もなかなかあなどれないですが、もともと持病のある方や

PM2.5とあわさると重症化する場合もあるようです

花粉を全く吸わないのは難しいですが、なるべく少なく

おさえられるように衣服をはたいてから家に入るとか

そういう工夫もしたいですね

身の周りでも花粉症の人が多いし自分も花粉症ですが

まだ発症していない人は何とかこのまま

発症しないでほしいです

冗談では「それ花粉症じゃないの〜?」なんて言ったりもしますけど

やっぱり苦しむ人が増えるのはイヤですからね

私は大人になってから発症しましたが、小さい頃から花粉症だなんて

かわいそうですよ

花粉症歴が長くたって何の役にも立ちませんしね(>_<)

花粉症の様々な症状に苦しめられてイライラしていたり

疲れてしまっている人も多いこの時期、

みなさんがそんな嫌なことを忘れられるひとときが

少しでもありますように

花粉だけじゃなくて、何となく気分が乗らないなという日とか

体調がイマイチだなという日は誰にだってあると思います

食べ物ばっかりの食いしん坊お気楽ブログですが

みなさんの気を紛らわしたり何かの

お役に立てればいいなと思います

いつもありがとうございます





Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする