2016年03月11日

愛媛のおやつ

みなさん、おはようございます

昨日まで3回に渡って愛媛でのことをお伝えしました

長〜いブログを読んでくださったみなさん

ありがとうございました

今年はバンドであちこち行くことになりそうですが

私個人の旅というのはそうそうありませんから

しっかりブログに記しておきました

では今日は愛媛の食べ物を一部アップしましょう

DSC_8227.JPG

サイズ違いの二種類の母恵夢、そして一六タルトです

一六タルトは昔は1枚の個包装のタイプは

なかったと思いますが、最近では1枚から買えるんですね

何枚かで小さな箱に入っているものもありました

カットされていないものを1ロールだと食べきれないし、

口に合うかどうかという人も、これなら試しに

買ってみることが出来ますよね

母恵夢も一六タルトも子どもの頃に食べた愛媛のおやつです

そして、こちら

DSC_8218.JPG

置いておくだけでいい香りのする伊予柑

これは完全無農薬だから持って行って〜車で送り迎えしてくれていた

叔父、叔母にいただいたものです

IMG_91247.jpg


完全無農薬ということは、皮でマーマレードを作ってもいいかな?

と言うと「いい考えだ!」と叔父

それでホントに作っちゃいました

IMG_04141.jpg

食べるラー油ならぬ食べるマーマレード

と言う感じになりましたが

ヨーグルトに入れて食べていますよ

全く農薬を使っていないものは、なかなか手に入らないので

ムダなく食べられてよかったです

お肌にもいいかも?

自分でも思いますけど食べたいと思ったら

手間ひまかけてでも作るものなんですね、食いしん坊って

結構な時間と手間がかかりましたけれど

楽しく作っていましたからね〜

正真正銘の食いしん坊でございます

また長くなると読んでくださるみなさんを

疲れさせてしまいますから、今日はこの辺で〜

また遊びに来てくださいね

今日は3月最初のスタジオリハーサルの日です

頑張るぞ〜




Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(4) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする