2016年03月03日

ひな祭り

おはようございます〜

今日はひな祭りの日ですね

雛人形は実家にありますから出していませんけれど

この前ツイッターの女性のフォロワーさんが

お雛様の写真を添えてリプをくださいましたよ

可愛らしくて綺麗なお雛様でした

今日は雛あられを買おうかなぁ

お砂糖がコーティングされたような甘いものか

本当のあられで塩気のあるものの

どちらも好きなので、もし両方買うと

甘い、しょっぱいを交互に食べるようなことになりそうですね

みなさんはどんなひなあられがお好きですか?

あぁ、はまぐりのお吸い物を飲みたいなぁ

と、すぐに食べ物の方へと話がいってしまいます

今日は各地で流し雛やその他にもひな祭り関連の

行事があると思います

雪の降る地域は寒いままだと思いますが

気温が高くなるところも多いようですね

寒い日が続いたところに、急に春のあたたかさになって

体がついていかなかったり、脱水症状になったりもしそうですから

気温差による体調の変化に気を付けましょう

小まめな水分補給もお忘れなく〜

ひな祭りの今日もみなさんにとって

素晴らしい1日となりますように





Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする