2016年03月22日

美容院のてるてる坊主

おはようございます〜

昨日は美容院に行って来ましたよ

いつものように、髪の毛を切ったかどうか

あまり分からない感じですが

たくさんすいてもらったので軽くなりました

これからはあたたかくなりますから髪の毛での防寒も

必要ありませんからね〜

今週後半にはまた気温が下がるみたいですけど

春物の衣替えも進めていますよ

美容院では男性、女性のどちらのお客さんも来ていますが

みなさん春だから髪の毛を切ってすっきりしたいな〜という

感じでした

髪の毛を洗ってもらって髪の毛をタオルで包んで

おでこを出した状態を見られるのが恥ずかしいんですけどね

あの頭でカットする時用のクロスを着せられていると

まるで てるてる坊主みたいですから

女性のみなさんはどんな格好なのか分かりますよね

男性のみなさんは想像出来ますか〜?

カラーやトリートメントをするので

何度も髪の毛を洗いますから、その度にてるてる坊主に

なるんですよね^m^

でも、美容院ではとっても寛げますよ〜

うとうと寝てしまっていましたが、それでも上手く

仕上げてくださる美容師さんはすごいなぁと

思いながら帰ってくるのでありました〜






Koto
posted by Koto at 08:19| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

ドラムが入ったライヴを!

おはようございます

3連休最終日ですね

月曜日という感じがしないです〜

さてさて、次回のWaFFlyDaizyのライヴが迫っていますが

ここでみなさんに嬉しいお知らせがあります〜

この前、スタジオリハーサルのことをブログに書いた時にも

登場していましたが、同じ事務所の後輩の

ドラマー藤崎誠人も次回のライヴに一緒に出演する予定ですよ

ベーシストがいないのでこれまで通りオケに合わせての

ライヴになるので、誠人にはヘッドフォンしてもらい

クリックに合わせて演奏してもらいます

かなり久しぶりの生ドラムが入ってのライヴとなるので

楽しみですし、お客様にもこれまでよりも本来のバンドの音楽に

近いものをお届け出来ます

さてさて、今日は美容院に行って来ますよ〜

結局、先月は美容院に行けなかったので

ライヴ前に美容院に行って整えて来ま〜す



Koto
posted by Koto at 08:29| Comment(2) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

花粉症でも頑張る広道

みなさん、おはようございます〜

そう言えば昨日から3連休だったんですよね〜

みなさん連休初日は楽しめましたか?

春のお彼岸なので、お墓参りに行く人も

いらっしゃるでしょうね

昨日は雨でしたが今日は今のところ曇りです

お出かけするにはまぁまぁのお天気ですね

私はライヴも近いですから体調を整えつつ過ごしていますよ

今は花粉のせいで痒みはないものの目がいつもとは

違った感じだったり、鼻や喉もチクチクしたり

ムズムズしたりで不快なんですよね〜

花粉症によるストレスって意外とスゴそうです

それでも鼻水が止まっているだけでもマシですね

何とか悪化させないようにしなきゃ

花粉症のみなさんにオススメなのは

やっぱり保湿ティッシュです

何度も何度も鼻をかんでいると鼻の下のところが

荒れてしまいますからね

お値段お高めですが箱ティッシュのものとポケットティッシュと

どちらもありますから、お家と出先とで使い分けて

かぶれによる痛みや赤くなるのを防ぎましょう

私もくしゃみや鼻水がひどかった頃には使っていましたよ〜

使って捨てる紙にお金をかけるのもどうかなぁとも

思いますけど、かぶれて痛いのもツライですからね〜

花粉症と言えば、後輩のソロアーティスト 咲雅広道も

花粉症なんですよね

昨日は事務所で広道のレッスンがあって

ライヴに向けて練習をしていましたよ

花粉のせいで喉が本調子ではないようでしたが、

練習をとても頑張っていました

その広道が出演しているデジオが現在アップされていますので

事務所HP 中段の「オフィスRayみんなのデジオ」から

聴いてみてくださいね〜

私のブログを今日も最後まで読んでくださったみなさん

ありがとうございました〜

今日もみなさんにとってステキな日になりますように




Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(4) | デジオ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする