2016年02月07日

サンマと液体絆創膏

おはようございます

ちょっと前までは月曜日の天気予報を見ると東京に雪マークが

ついていましたが、いつの間にか昨日の土曜日に

雪マークがついていたんですよね

夜中に雪降ったのかな?

手荒れというか、あか切れがひどくて、たくさんストックしてある

ハンドクリームのどれも効かないので新しく効くものを

買って使っていたのに昨日指を包丁で切ってしまって台無しです

左手の人差し指を少しね

少しなのになかなか血が止まらなかったです

左腕がだるいな〜と感じていたんですけれど、

ボーッとしながら包丁を使うのは危ないですね

当たり前ですけれど

だいこんおろしを作って、サンマを焼いて、

キャベツを切ってサラダでもと千切りを

始めたらシュッと切っちゃって止血のためその後の

サラダ作りは断念

じゃあここでサンマの塩焼きに登場してもらいましょう



6.jpg


ちなみに、いつもスライサーやおろし器でケガをしている私ですが

今回大根おろしを作った時には無傷でした

ここで少しガリッと痛い目に合っていれば

気も引き締まって包丁ではケガしなかったかもしれませんね

あまりに疲れている時や本調子ではない時には

お料理は控えておいた方がいいのかもしれません

包丁を足の上に落としたなんてことになったら

大変なことになりますからね

ちょうどあかぎれ用に買って来た液体絆創膏が

包丁での切り傷に役立ちました

74053

切った場所は指の腹ではないから楽器の演奏にも影響がないので

まぁゆっくりと治しましょう





Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(5) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする