2016年02月06日

源泉かけ流し温泉だと思い込んで

おはようございます

2月最初の週末がやって来ました

みなさんは冬を楽しんでいますか?

冬なのに暖かかった時期にスキー場の雪不足なんて

言われていましたけど、今はどうなのかな?と思って

ネットで調べてみたら、全国のスキー状の積雪状況などを

見られるサイトがいくつもあるんですね

私はスキー場近くの温泉特集の方を見ちゃいましたよ

温泉、いいなぁ〜

この首や肩のこりも湯治で治るものなのかな?と思って

今度は「湯治」で調べてみたら、

湯治プランとかいうのもあるんですね

湯治って病気治療や療養のために湯治宿に長期で自炊をしながら

滞在して体を癒すことに専念するという感じですよね

昔と今では違いそうですが、昔はどういうものだったのかな?

やっぱり湯治は効果がありそうですよね

長期で仕事を休める人はなかなかいませんし

現代人にとってはなかなか難しいことですね

お家に温泉が出ればいいのにな〜と思ったこと数知れず

そんなお家に住めたら毎日お肌すべすべですね

源泉かけ流し温泉だと思って、今夜も入浴剤入りの

お家のお風呂に入ります





Koto

posted by Koto at 08:26| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする