2016年02月03日

エアー豆まき

おはようございます

今日は節分ですね

みなさんは豆まきをしますか〜?

鬼は〜外、福は〜内

この節分の豆まきのかけ声も地域によって

違ったりするんですよね

鬼は内と言うところもあるときいたことがありますよ

みなさんはどんなかけ声で豆まきをしますか?

あと、恵方巻きは食べますか?

私は手巻き寿司は作ったことがあっても

巻き寿司は作ったことがありません

それも、あの恵方巻きのような具だくさんの太めのものだと

難しそうですよね(>_<)

私は食べないかぁ〜

豆まきの豆は栄養ありそうなので歳の数以上に

食べてもよさそうですね

豆まきはエアー豆まきをしておきます

小声でかけ声をかけて豆をまいたつもりになっておきましょう

災いの無い1年を過ごせることを願って節分の日を過ごしましょう

今日もブログを読んでくださって

ありがとうございました




Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする