2016年02月17日

旅支度

おはようございます

21日〜22日の長野行きの旅の仕度を

まだ始めていなかったので、今日あたりから

始めようかと思います

旅の仕度はドキドキ、ワクワク、ですね

忘れ物が無いようにしなきゃ

この前出演したデジオで、ライヴに出るには

楽器と衣装があれば何とかなりますねなんて言いましたけど

それだけじゃダメですしね

気になるのは、長野がどれほどの寒さかということと

積雪ですよね

なるべく寒くありませんように

と、そんなことを思ってしまうのですが

自ら寒い場所に行くのですから、

寒さを覚悟しておかなければいけませんよね

しっかり防寒対策しなくっちゃ

楽器は触りたくないほどにキンキンに冷えますよ

一番忘れそうなものは充電器ですね

これは家を出る前までは家で使う物ですから

コンセントに繋いだまま忘れてしまわないように気を付けます

他に旅の注意点あるかな〜?

お仕事で出張の多い人や、よく旅をするみなさん

何か見落としがちなことってあるでしょうか?

よかったら教えてくださいね




Koto
posted by Koto at 08:27| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

暑すぎたリハ

みなさん、おはようございます〜

今日は2月最初のスタジオリハーサルの翌日ですよ

筋肉痛はいつものこと

心配ありませんよ〜

ギタリストのNORIZOさん、魅那、私の3人揃っての練習は

このリハでしか出来ませんから、とても貴重な時間なのです

自分たちの持ち曲をライヴでお届けするわけですから

何度も何度も繰り返し歌い演奏してきている曲の練習です

だけど、自分の中で新しく試みてみることなど

色々とあって、いつも新鮮な感じなんですよ

1月から始めたことの効果か、楽器の鳴りが

良くなったように感じました

やっぱり楽器がよく歌ってくれると嬉しくなりますね

で、張り切りすぎもあったのか、スタジオ内の熱気に

やられたのか、張り切ったから熱気が増したのか

のぼせました

NORIZOさんもかなり暑いと仰っていました

あの室温は一体何度だったんだろう?

そんなこともあって、音楽経験豊富なNORIZOさんが

ステージ上が暑すぎた時のハプニングを話してくださいました

いやぁ、実に恐ろしい

私、もっと体力をつけないといけません

立ち位置も何も変わらないいつも通りのリハの様子を

写真でお届けしても、みなさんにはつまらないかもしれませんが、

今回もこりずに写真をアップします

79406

79407

79408

社長がこの写真を撮ってくださっている時には

ちょうど私がのぼせていて 朦朧としていた通しの時です


2月、3月と予定が立て込んできましたが

私たちがやることは、より良い音楽をお届けすることです

忙しくなると一体何をやっているのか分からなくなりそうになる

こともあるかもしれませんが、いつだってこの根っこのところを

忘れずにいます

さぁ次回の最終リハもしっかり練習するぞ〜

79401



Koto

posted by Koto at 08:26| Comment(4) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

魅力溢れるミュージカル

みなさん、おはようございます

昨日はミュージカルを楽しんで来ましたよ〜

received_961360340611640.jpeg

新国立劇場にて


received_961360193944988.jpeg

「姫神楽」のポスターと記念撮影


劇団BDPさんの「姫神楽」、とても素晴らしい公演でした

アマテラス様が岩屋にお隠れになったというところで

幼い頃に絵本でこのお話を読んだことがあって

このお話というか絵本が好きだったことを

薄っすらと思い出しました

関わる全てのみなさんがひとつになって

作り上げてきたミュージカルですから

伝わってくるものがありますね

11日から14日までの連日の公演で13日、14日は

1日に2回公演というハードな公演日程なのに

みなさんイキイキとしていて、とても輝いていました

見ている側をす〜っとひき込んで夢中にさせる

みなさんの魅力、素晴らしいです

楽しませていただくと同時に、

やはり勉強になることばかりでした

そのどれもが音楽、バンドをやっている私にとって

必要なことなのです

日本神話をミュージカルで楽しませていただくということは

なかなかありませんから、とても新鮮で

また一段とミュージカルが好きになりました

私も自分たちのライヴを見て聴いてくださった人たちに

音楽って楽しいな、好きだな、やってみたいなと

思ってもらえるようになりたいです

「姫神楽」の公演に関わる全てのみなさん、

素敵なミュージカルを届けてくださって

どうもありがとうございました

ミュージカルが好き、みなさんに楽しんでいただきたい

という想いが舞台から強く伝わってきた

素晴らしい公演でした

私も今のバンドで、多くの方々に何か感じ取っていただけるような

音楽、ライヴを目指していきます

さぁ今日はスタジオリハーサルですよ〜

素敵なミュージカルを観て刺激をたっぷり

いただきましたから、思いっきり音楽するぞ〜っ




Koto
posted by Koto at 08:27| Comment(5) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする