2016年02月20日

盛り沢山ですよ

みなさん、おはようございます

昨日の最終リハも無事に終わり、いよいよ長野に出発する

1日前となりました

最終リハでMCもしっかり入れての通しを繰り返しやって

あとはライヴに臨むのみです

初めての場所、ステージですが長野CLUB JUNK BOXさんの

HPにあったステージの写真やその他の写真を見たので

それをイメージしながらのリハでした

これをやるのとやらないので違いますからね〜

あちらに到着したら、いきなりステージに

立つわけではなくて、まずはサウンドチェックのために

ステージに立たせていただきますが、

そのサウンドチェックではひと通しやるわけでは

ありませんからね〜

長野、そして東京でのライヴのために

精一杯リハをやって仕上げましたから

これをライヴでも発揮したいです

では恒例のリハ写真です

79497

79499

79502

79498


昨日は、あたたかかったのでリハ開始前から

多少のぼせ気味でしたけれど、ステージ上が暑いことを想定して

クーラーを切って暑い状態での通しも行って

何とか最後まで大丈夫でしたよ

暑さ、寒さにも慣れなければいけませんね

色々な場所、状況でのライヴを経験しながら

成長していくのですよね

どんな状況でもその時に出来る最大限のことをして

より良い音楽をお届け出来るようになりたいです

さぁ今日は楽器のお手入れをしっかりしなきゃ

そうそう、今日は見て、聴いていただきたいものが

たくさんあるんですよ〜

まずは現在配信中のソロアーティスト咲雅広道が出演している

デジオです

オススメのお店なのに店名を覚えられない広道です

事務所HP 中段の「オフィスRayみんなのデジオ」から

聴いてみてくださいね

それとギタリストのNORIZOさんがWaFFlyDaizyの

オリジナル曲「BAKKURE!!」演奏してくださっている動画です

ライヴ中はなかなか手元がみえないと思いますが

この動画ではどのように演奏しているのかがよく分かります






そして、21日のライヴ告知動画をNORIZOさんが撮って編集してくださり、

社長がアップしてくださいましたのでどうぞご覧ください





ねっ、盛り沢山でしょ

明日は早朝に家を出るのですが

いつブログを書きましょうか?

日付が変わる頃か朝かですね

さぁ長くなりましたので、今日のブログは

ここまでにしておきましょう

それではみなさん、良い週末を〜



Koto
posted by Koto at 08:23| Comment(5) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

もうすぐや〜♪

おはようございます

わぉ、もう今日は19日

今日でライヴ前のスタジオリハーサルが終わり、

そうしたらもう長野に発つ前日

でも、そわそわしたりはしないで

リハで最後の詰めをしっかりしますよ

魅那はよく社長と出張には行きますけれど

東京以外の場所でのライヴ、

旅の後のライヴは初めてですから大丈夫かなぁ?

移動した後って以外と体が疲れていて

まずはライヴ前のサウンドチェックの時に

あれっ?ちょっと疲れているかな?と感じたりします

以前のバンドでのツアーでは、現地に到着してすぐの

スタジオリハーサルで、私以外はみんな

へたばっていました

まぁ鈍行電車で大荷物を持って何時間もかかっての

移動でしたから無理もありませんが、

ライヴには元気に出演出来なければ力を

出し切れませんからね〜

あの頃よりも歳を重ねていますから

体力がもつようにいっぱい食べておかなきゃ

今日もバタバタしそうだけれど、

リハ終わりまでしっかり頑張りますよ〜

今日も私のブログを読んでくださったみなさん、

ありがとうございました

今日がみなさんにとって素敵な1日になりますように




Koto
posted by Koto at 08:23| Comment(5) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

雷鳥の里

おはようございます

今月も半分が終わったんですね〜

そして今週も、もう木曜日

今月リハ2回目にしてライヴ前最後となる

最終リハを明日に控えて、明日のリハもしっかり

練習しなきゃと意気込んでいる私です

このリハが終わったらバタバタして、

もう長野に行きますからね〜

そうそう、長野、長野と思っていたら

私は大切なことをわすれていたことに気が付きました

以前のデジオでも言いましたけれど、中学・高校と

学校で長野に行ったことがあったのですが

先輩方から代々受け継がれていることがありました

それは、「雷鳥の里」

これは長野のお土産なんです

ほぼどの先輩も後輩に買ってくる、代々の先輩から

美味しいと伝えきき そしていただく長野のお土産

もちろん私も後輩たちに買いました

きっと他にも美味しい長野のお土産はたくさんあります

だけど、こわ〜い先輩たちが長野に行く前にあれは美味しいんだと

話してくださり、買って来るからねと言ってくださり

そして買って来てもらったこのお菓子は

私にとっては特別なのです

ライヴを無事に終えて帰る時にはこれをゲットしたい

音楽と何ら関係の無いことのように思われるかもしれませんし

いつもの食いしん坊がまた食べ物の話をしていると思うでしょう

だけどこれは思い出のお菓子

当時は無かった新しいお菓子もあるでしょうし

それも買うかもしれないけれど、他のどのお土産よりも

この雷鳥の里を買ってまた食べたいです

先輩たち、同学年のみんな、後輩たちの中で音楽を続けている人は

きっと少ないですが、今度は先輩からのお土産でもなく

修学旅行やスキー研修で行くのではなくて

演奏をしに行って自分で買って来るのです

長野でのライヴも東京でのライヴも、もっといい音楽を

お届けしたいという気持ちが高まります





Koto
posted by Koto at 08:27| Comment(3) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする