2016年02月26日

頭と体が・・・?

おはようございます

長野でのライヴを終えましたが、ホッとしている暇はないんですよ〜

今月はなんと豪華にも、あと1回ライヴがありますからね

初めて東京以外でのライヴをしたからといって

私たちのホーム、長くお世話になっている新宿OREBAKOさんでの

ライヴをないがしろにするわけにはまいりません

次のライヴまでリハはありませんが、しっかりと体調を整えて

ライヴに出演したいと思います

魅那が東京にいるのに「こんばんは〜、長野のみなさん!」なんて

言ってしまいそうな気がしてなりませんよ

以前のバンドでのツアーで日ごとに場所が変わるのに

ボーカルが別のライヴハウスさんの名前を言ってしまった

ということがありましたからね

あれには焦りましたよ

疲れが溜まってくると自分でも「あれっ?」と感じるような

思わぬミスやケガなどを起こしますから

気を付けたいと思います

みなさんもそういった経験はありますか?

あれっ、こんなこと普段ならしない間違いなのに、とか

そういう感じのこと

頭と体が上手く噛み合っていないというような感覚でしょうか

時間の無い中でも工夫して上手く疲れをとることも大切ですね

みなさんも忙しくても少し休憩を取りながら

過ごせるといいですね

その休憩のお供にはデジオもいいですよ〜

昨日更新されまして、新人の福田ケイスケが初の1人トークで

出演しています

音楽やラーメンのことなど話していますので

聴いてみてくださいね

事務所HP 中段にある「オフィスRayみんなのデジオ」から

次の更新があるまでいつでもお聴きいただけます

今日も読みに来てくださったみなさん

ありがとうございました

1日のうちに私のブログを見ようと

時間を作ってくださることに感謝です

みなさんが素晴らしい1日を過ごせますように





Koto
posted by Koto at 08:27| Comment(5) | デジオ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

栗とあんず

みなさん、おはようございます

今月も1日、1日と過ぎて、もう25日

みなさんは2月も楽しくお過ごしになっていますか?

寒いから出かけたりはせずに、あたたかい春を

待っていたり、春の予定を立てたりしているのかなぁ?

さてさて私は、長野から帰って来たその日から

お土産を食べて楽しんでいますよ〜

買って来た物の一部を写真でお届けします

こちらです〜


2.JPG

あんずを使ったものが多くありました

「栗かのこ」はお土産屋さんで見かけた時に

以前にいただきものをして食べたことがあったのを

思い出して買いました

1個から売られているのがありがたいですよね

「どら焼き山」は長野で走っているバスに広告が出ていたのを見て

あっこれ長野名物なのかな?と思って探して買ってみたんです

これも1個からのバラ売りがあったんですよね

他にも栗の菓子がたくさんありましたよ

美味しそうなものがたくさんあって

あれもこれも買いたくなったけれど、

これだという逸品を見つけられたら嬉しいですね

私は結構あれこれ試してみる方ですけれど、

ここに来たらこれだけは買うというようなものを

見つけて増やしていけたらいいなぁ





Koto
posted by Koto at 08:29| Comment(5) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

雷鳥の里と帰京しました

おはようございます

改めまして、長野から ただいま〜っ

長野への旅、そしてライヴ、楽しかったですよ〜

楽器と一緒に旅出来るなんて、嬉しいじゃないですか

そうそう、この前ブログに書いた「雷鳥の里」を

無事にゲットして帰ってきました

あぁ何年ぶりでしょう「雷鳥の里」

これを見つけた時には、久しく会っていなかった友だちに

会えたような、そんな嬉しさと共に手に取りました

きっとお土産屋さんで この人何だろう?と

思われていたでしょうね

そんなのいいんです

レジに持って行く時にもニコニコ

あぁまた会えた

そんな気持ちでしたね

では、「雷鳥の里」に登場してもらいましょう

5.jpg

4.JPG

6.jpg

はい、このようなお菓子です

長野に行ったことのある人は、お土産売り場で

見かけたことがあるかもしれませんね

見えにくいと思いますが、サクサク生地とクリームとが

ミルフィーユ状になっています

表面には「雷鳥の里」という字が入っているのですが

実際に見てもはっきり字が見えなくて

何だかよく分かりません

うんうん、この味

あの時食べたのと変わっていません

今度は音楽のことで長野に行って

買って来ることが出来たんだと思うと

嬉しさも倍増しますね〜

んっ?

と、このように書いていると、買って来たお土産が

たったこれだけのような感じですよね

いえいえ、まさか

食いしん坊の私がこれだけで済むはずがありませんよ

めっちゃいっぱい買いました

事前にブログに書くほどに一番のお目当てだった

「雷鳥の里」のことだけを書きましたが、

他のお土産のことはどうしようかな?

まぁとにかく今日はこの「雷鳥の里」に再会出来たことの

ご報告ブログですね〜

みなさん、最後までお付き合いくださって

ありがとうございました




Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(4) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする