2016年01月13日

長いことお世話になってます

おはようございます〜

昨日デジオの更新があって「Koto with ゲスト」の回が

アップされました

ゲストは社長ですよ

お時間のある時に聴いてみてくださいね

事務所HP 中段の「オフィスRayみんなのデジオ」から聴けますよ〜

昨日からすごく寒いですが、

寒い冬には乾燥していて火事も起きやすかったりしますよね

暖房器具の取り扱いが悪くて起きる火事もありますし(>_<)

子どもの頃にテレビで天気予報を見ていて

何で乾燥注意報とかあるんだろう?って思っていましたけど

火の元を確認して火事を防いだり、燃えやすい物を置かないとか

そういう注意喚起の意味があったんですね

乾燥しているとバチバチ静電気も起きますし、

冬に猛威を奮うノロウィルスやインフルエンザウイルスなども

乾燥していると空気中にウイスルが舞いやすいとか・・・

空気が乾いているだけでしょと思いがちですけれど、

そういうことにまで関係してくるんですねぇ

乾燥と聞くと火事とかウイルスよりも髪やお肌に

良くないということを思い浮かべてしまいますし、

実際に乾燥していると潤いが足りてないように感じます

冬に限らずいつも使っていますが、やっぱり冬に出番が多いもの

それはリップクリームです


7.JPG


このDHCのリップクリームにはもう何年お世話になっているでしょう?

一体これまでに何本使ってきたのかな?

人それぞれに合うものが違うと思いますが

私はこれが一番ですね〜

リップクリーム自体は同じなのですが

たまに数量限定デザインのものを見かけてしまうと

まだ使っているものが残っているのに

買いたくなるんですよね〜

何とか見るだけにして買わないようにしていますけどね

今は男性用リップクリームも出ていますから

男性のみなさんもリップクリームを使っていますか?

私は以前ブログに書いたハンドクリームがまだまだ

残っているので、それもこの冬にたっぷり使って

乾燥肌、手荒れを防ぎたいと思います





Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(2) | デジオ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする