2016年01月19日

雪の日ごはん

みなさん、おはようございます

寒い、寒いと言いながらも

東京よりももっと寒いところにお住まいのみなさんは

雪が降る中 通学、通勤をなさっているのかと思うと

この程度の寒さで寒いって言ってちゃアカンなぁと

時々感じてはいましたが、昨日はこちら東京も数cmの積雪


1.JPG


雪国の寒さや積雪はこんなものではないぞ

少しは分かったか

と言われているようでした((+_+))

雪国からしたら昨日の寒さも暖かいうちに入るでしょうけれどね

寒い時には食べて熱を発しなければ

ということで昨日作ったのはこちら

3.jpg

アボカドをオリーブオイル、塩コショウで炒めて器に入れて

ピザ用チーズをかけてレンジのオーブン機能で焼きました

レンジ任せの楽チン料理なんですけど

美味しかったですよ

他のお野菜を加えてもいいですね

チーズ大好きなので、もっとたっぷり使おうと思ったけれど

まぁこのぐらいにしておきました

それとこれも


4.jpg


鶏肉のトマト煮込み

鶏肉、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、

そして生姜も使ってみました

パンも食べましたよ

やっぱり体をあたためる汁物は欠かせませんね〜

今までにもこれと同じようなものを作っていますけどね

今日も食いしん坊ブログにお付き合いくださって

ありがとうございました〜

寒いですから、たくさん着込んであたたかくお過ごしください




Koto
posted by Koto at 08:27| Comment(4) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

東京に雪が降った

みなさん、おはようございま〜すっ

雪、降りました〜

そして降っただけではなくて積もっています(>_<)

起きたら真っ白

雪、雪とニュースで騒ぐけれど降っても積もらんやろ

ぐらいに思っていたら、そういう姿勢が悪かったのか

積もりました

気温が低くて、雨でもなかなか雪がとけないそうなので

気を付けましょう

今日は1月18日

今月のライヴが間近ですが、来月の長野でのライヴまでも

あと1月ほどです

年明けから今日までもすぐでしたよ〜

みなさんは年明けからこれまでは何かいいことが

あったりしましたか?

私はちょっと疲れがとれにくい時もありますが

元気で過ごせていますよ

今年に入ってもみなさんにたくさん応援をしていただけて

すでに2016年は良い年となっています

1日の終わりにその日を振り返ってみても

1日のうちには小さな小さなことだとしても

良いことがあったりするので

今日も平和で良い日だったなぁと思いながら眠りにつきます

まぁ私の場合はお菓子美味しかったな〜とか

そういうことも良いことに含まれるので

なんて単純な人なんだろうと自分でも思いますが

そういうことだって無いよりはいいもんね

みなさんが今日も幸せを感じる瞬間がありますように




Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(5) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

デジオと動画

みなさん、おはようございます

日曜日の朝ですね〜

お天気が荒れるみたいですし冷え込みも厳しくなるようなので

要注意ですよね

さてさて、今日はみなさんにお知らせが2つありますよ〜

まず1つめは「オフィスRayみんなのデジオ」更新のお知らせです

現在お聴きいただけるデジオは社長 with ゲストの回で

ゲストは新人アーティストの姫唯 早矢香(ひめい さやか)です


69030


早矢香は やってみたいことがたくさんあるそうですよ〜

いいことですよね

事務所HP 中段の「オフィスRayネットラジオ」から

どうぞお聴きください



そして2つめはWaFFlyDaizyのライヴ告知動画が

ありますよというお知らせです

先日のリハの時にギタリストのNORIZOさんが

撮影してくださいましたよ

だいたいどんな感じで喋ってねというアドバイスも

いただきましたからNORIZO監督ですね

そして撮影と編集もしてくださいました

そして社長にネットにアップしていただきました

NORIZOさん、社長、ありがとうございました

さぁそれでは2種類のライヴ告知動画をご覧ください






いかがでしたでしょうか?

NORIZOさんも出てきてくださいましたね〜

慣れないので助けてくださいました

動画をご自分でネット上にアップしていらっしゃる人も

たくさんいらっしゃいますよね

可愛い動物の動画とかをたまに見たりして

私も楽しませていただいていますが

見ていただく側となると、ただただ笑いながら映っている

だけではいけませんね(>_<)

音声+映像なので私にはデジオよりもさらにハードルが高いです

ブログを読んでいただくだけでもみなさんの貴重なお時間を

いただいていますが、さらにデジオや動画となると大変なので、

お時間のある時に見て、聴いていただけたら嬉しいです

よろしくお願いします




Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(3) | デジオ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする