2016年01月28日

2月は2回あるよ

みなさん、おはようございます

今月のライヴが終わり、すでに2月のライヴが決定しているので

今日はこちらでお知らせさせていただきます〜

なんと、2月はライヴが2本ありますよ

東京と長野でWaFFlyDaizyの音楽をお届けします


2016.2.21 Sun.

長野CLUB JUNK BOX

Loudgess / anser / WaFFlyDaizy and more...




2016.2.29 Mon.

新宿OREBAKO

肉の日

OPEN 18:00 / START 18:30

前売り¥2000(ドリンク別) / 当日¥2500(ドリンク別)

ナチュラルスパークリングヘアー/ロマンシングヤード/
waFFlyDaizy and more...



長野CLUB JUNK BOXさんでのライヴの詳細はまだ未定ですが

分かり次第またご案内します

私たちのホームにさせていただいている新宿OREBAKOさんは

東京以外の場所でライヴが決まったことを

とても喜んでくださっています

これから他の場所でもライヴをさせていただくことが

増えていくかもしれませんが、そうなったとしても

ずっとお世話になっている新宿OREBAKOさんでの

ライヴも大切にさせていただきます

これまでバンドがどんな状況でもステージに

立たせ続けてくださったことへの感謝を忘れません

ありがとうございます

また、こうして東京以外の場所でのライヴが決まったのは

全国各地のみなさんとの交流がおありの

ギタリストのNORIZOさんのお陰なのです

NORIZOさん、ありがとうございます

そして別の場所でのライヴを社長が快諾してくださり

2月にWaFFlyDaizy初の遠征が決まりました

このように多くの方々のご協力の下、

音楽活動をさせていただいています

ブログの読者のみなさんやファンのみなさんの

応援も私の活力となっています

ありがとうございます

これからも一層頑張りますし楽しんでいきますので

よろしくお願いします




Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(4) | WaFFlyDaizyライヴ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

トレーニング?

みなさん、おはようございます

今朝もコーヒーをいただきながらのブログ更新です

BGMにはサックスの曲を

いい演奏を聴くこと

これも大切なことですからね

元気でいたい、元気でいなきゃということは普通に

思うことですが、最近本当にそれを強く思います

音楽を続けていくには体力、健康が必要だからです

あの、ご病気の方が音楽や楽器をしてはいけないとか

出来ないとかそういう意味ではありませんよ(>_<)

お体、そしてお医者さんと相談しながら音楽や

楽器を楽しんでいただきたいです

私の話に戻りますが、

年齢による「若い頃のようにはいかない」というのは

感じることですが、放っておいたら

楽器を演奏するに必要なことも含めて

現状維持どころか衰えていく一方です

なので、今までもやっていましたけど

もう少し普段の生活の中で出来るトレーニングを

強化しようかなと

お風呂に入っている時、テレビを見ながらとか

音楽を聴きながらでも出来ることはありますからね

ジムに通ったりとかそういうトレーニングではないんですよ

もちろんやった方がより良いとは思いますけどね

指や呼吸のトレーニングなどです

あまりこういうのをやっていますって言うと

いかにも“努力しています”ってアピールしているみたいで

そういうのは嫌いなんですけどね

みんなで行なうスタジオリハーサルは毎回ブログに

書いていますけど、スポーツでも何でもその道を目指す人って

何かしらやっているものですから

それで当たり前ですもんね

でも、今までよりさらに今の自分に必要なことを

見出してやってみるのでちょっと書いてみたというだけです

いつもの調子で食いしん坊ブログでいいのにねぇ

老いとは恐ろしいものだなぁ、なんて

何か長くなっちゃいましたし(^_^;)

はい、そうです

短くまとめると音楽や楽器が好きなんよ〜ってことですね

では今日はここまでにしておきましょう

最後まで読んでくださってありがとうございました

また明日も おいでやす〜





Koto
posted by Koto at 08:28| Comment(3) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

スマホケース


みなさん、おはようございます

1月も終わりが迫ってきていますね

今年も無事に新しい年を迎えられてよかったなぁ

お餅を食べていないので、お餅入りのあったか〜い

おしるこが食べたくなりました

今日は食べ物のことが出て来ましたね

食べ物の話題が多いのが「オフィスRayみんなのデジオ」ですが

昨日更新されまして、姫唯 早矢香が初めてひとりで出演しています

私は何度もデジオに出演していますが、ひとりで喋るのって

未だに緊張しますよ

貴重な初めてのひとりデジオの回を聴いてみてくださいね

事務所HP 中段の「オフィスRayみんなのデジオ」をクリック

さてさて、デジオのお知らせが終わったところで

今日はこんなのあるんだ〜という話題を

道行く人や電車内にいる人たちのスマホが

目に入ってきますが、スマホのケースにも色々あるんですね

手帳のようになっている、というかそう見えるものあったり

あれは画面が傷つきにくそうだけど電話をしている姿を見ると、

コンパクトサイズの手帳を耳に当てているように

見えるんですよね〜

最近初めて見て驚いたのが、ポケットティッシュのティッシュケース

みたいなタイプです

柔らかめの生地のもので、スマホをその中に入れて、

画面をいじるときには少し生地を左右に広げて使って、

終わったらまた画面が生地にカバーされるみたいなものです

ちょっと使いにくそうだけど、画面は保護されますよね

もしかするとあれは手作りなのかなぁ?

私は透明のスマホケースなので離れて見ると

ケースを使っていないように見えるシンプルなものですが、

ラインストーンだったりキャラクターの立体的なものだったり、

色んな種類がありますよね

人と同じ機種のスマホでも、スマホケースで

自分らしさを出せますから

そういうことを楽しんでいる人も多そうです

毎日着せかえしている人もいそうですよね

みなさんどんなスマホケースを使っていますか?

それとも使っていないですか〜?




Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(5) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする